Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cafe+Sweets

high&low&co.でランチ

21日の日曜日、富山市のCafe
high&low&co. Artistic Gallery cafeClick
へランチに行きました



この日のオーダーは週替わりパスタ


メインは海の幸のトマトソースパスタ
これにサラダと苺のタルトとコーヒーがついてます 

1260円くらいだったかな??
お味はかなり良かったですよ 

サラダはドレッシング美味しいし
パスタは海老プリプリだし
タルトは程よい甘さだし
コーヒーがこれまた美味しかった

これでタバコが吸えたらなぁ・・・

写真はさすがに撮ってこなかったけど
ここはHarry Bertoiaの椅子を使ってます


同じ椅子をWebShopで販売してますが
在庫はChirdren Chairのみでした

その他Furnitureの取り扱いもあり
一部は二階に展示してあるけど
残念ながら上がって見ることはできません


お店を後にし
不完全燃焼を解消するために
近くのアンティーク家具を取り扱ってる
IGAClick)に足を運んだところ

閉まってました・・・


ココいつ行っても閉まってるし

この日は「外出中」の札がかかってた


仕方ないので暇つぶしに
富山県流通センターClick)へ

あまりの安さにテンションあがりました

粉チーズ・トマトピューレ・クルトン
オイスターソース・オリーブオイル
その他諸々


車の芳香剤も含めて
コレだけ買って1400円

やっすいわぁ

と言うことで充実した休日をおくりました♪

**

   椅子はまだまだ買えないけど・・・

     

   この日飲んだLAVAZZAのカップ
   いかにもコーヒースタンドにありがちな
   気軽なデザインが気に入って
   月曜日につい購入してしまった
     


・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!
    バナークリックよろしくお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ (クリックお願いします!)

     人気ブログランキングへ (よろしければこちらも!)



  • 2010.02.24 Wednesday
  • 00:00

Cafe+Sweets

連続ぶろぐ絵巻10月23日劇場 第3回:BEANSの巻


神通峡で紅葉狩り損なった帰りに、
前々から気になっていた

「自家用焙煎珈琲豆専門店BEANS」

へ、豆を購入しに立ち寄りました。




ファボーレのそばのヤマダ電機の裏、
って説明が分かり易いのか難いのか、
とりあえずあの辺の住宅街の、
分かり易いのか難いのか、
よく分からん場所にありますが、
一回行ったらすぐ分かるところにあります。


店の外観はこんな感じ。





自家用焙煎珈琲豆専門店と言うだけあって、
お店に入ってすぐ、生豆がズラリと並んでました。
(写真撮影は許可いただいてます)



その中からグァテマラを選び、
焙煎に15分かかるということだったので、
サービスのコーヒーを店内でいただきながら待ちました。


今日のサービスコーヒーはこれ

「コロンビア・クレオパトラ」




ちなみに焙煎はこんな道具でやってます。




サービスコーヒー、とても美味しかったです。


豆は中炒りで焙煎してもらいました。




思ったのですが、美容院のように、
お客さんのカルテ・・・
この場合は豆と焙煎の度合い、
それを残せばどうかなと思いました。



ところで、ここは豆だけでなく、
コーヒーも淹れてもらえるのですが、
1杯350円。


今日買った豆は200gで800円ちょっと。


豆を買ったら、二人までコーヒーサービス。




・・・ほぼ元取れてますww




休日は珈琲男子 ポチッとご協力を!
     ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ


マイミクのかつが、こんなトランク持って旅立ってもうすぐ20年・・・
アンティーク革トランク  小 〜 中型

  • 2009.10.24 Saturday
  • 01:57

Cafe+Sweets

いつもと違う日曜日 其の弐

 
と言うことで其の壱の続き。

新川牧場に行くとき 農道からの入り口のちょっと黒寄り
見過ごしそうな場所にCafeがありました



Swing BlueというCafeですが その佇まいと言うか、
隠れ家的な雰囲気に惹かれ 帰り道立ち寄ってみました

駐車場から奥まったとこに建物があるのですが
見たところCafeと言うより なんだか家

これは主婦の方が趣味でやってるのかな?
と 思いきや

ドアを開けて度肝を抜かれました

薄暗い証明の中 正面の壁に鎮座した馬鹿でかいスピーカー

そのスピーカーから流れるJAZZ

そしてその馬鹿でかいスピーカーより存在感があったのは3台の真空管アンプ


すっかり魅了されてしまいました


薄暗い証明の中で光る真空管の光はとても怪しげで
どこか知らない空間につれてこられた様な
そんな錯覚さえおぼえそうな とても素敵な時間をすごせました

とにかくJAZZに興味なくてもJAZZ好きになります

オーディオに興味なくても真空管アンプ欲しくなります (マジで)

置くとこなくてもスピーカー欲しくなります (それはどうかな)


(なんかこんな形したやつでした  高さ2mくらいの・・・)

一度足を運んでみませんか?


・・・ただ

カウンターが安っぽいバー風 
テーブルがカントリーちっく満載だったのが少し残念


あと そうそう

ここ 日曜しかやってないらしいです
しかも6時までしか



ついでに言うと日曜しかやってないのによく休むらしいですwww



インテリアにするには高すぎるな・・・
  • 2009.08.30 Sunday
  • 19:28

Cafe+Sweets

最近珈琲にハマってます


きっかけは誕生日プレゼントにミルをもらってから。
 
 


カリカリカリカリ毎朝やってて、付属のコーヒー豆が尽きたところで新しい豆が欲しくなった。
 

けど、なんか相変わらず自分でいれると美味しくない・・・

ネットで調べたら、サーバーに全部落としきるんじゃなくて、
7割ほどお湯をドリッパーに残した状態で外すとか書いてあって、
実践したら格段に美味くなった♪
 


んで、調子に乗ってコーヒーポットも購入しましたw
 
 



さらに調子に乗ってサーバーもww



・・おそらくカップも買うんだろうなぁ(笑)
  • 2009.07.30 Thursday
  • 14:46