Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Occurrence

部屋探ししてます

今の部屋は公共の物件なので
家賃は3万以下と格安です

2月が更新だから迷ってたんだけど
昨日管理事務所から電話があって
今月中に更新しないと来年になったら
新規の手続きをしなきゃいけないから
色々と面倒になるとのコト

なので急遽部屋探しを始めました

とはいえ 昨日ごはん食べてバタンキューで
ソファーでそのまま5時まで寝てたから
その状態で起き上がってPC検索ですが

で、CHINTAIってサイトで見つけたのがコレ

この間取りで4万です
しかも築3年!

ペットも飼えるし

少し家賃割り増しして快適な生活送るか
今のままで我慢するか
時間はないけど悩み中です

....................................................

ブログランキングに参加してます!
バナークリックよろしくお願いします!
        
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村のランキングは→ (今日は☆位)

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングは→ (今日は☆位) 
....................................................

    
....................................................
<追伸>
しかし今週は疲れた
来週はもっとハード

<12/6追記>

同じ4万円で駐車場つき
しかも敷金礼金ゼロ
ロフトつきで井戸水
寝るのはやっぱ畳の部屋がいいし

月曜日見にいこ





  • 2009.12.05 Saturday
  • 06:19

Occurrence

スゴイぜ google chrome!!

アクセス解析していると
ほとんどの方がIEをお使いのようですが
僕も長いことIEをメインで使ってました

サブ的にFireFoxも使っていましたが
やっぱりIEに慣れてしまっていたので

でもBlogの投稿欄やブログ村が
あまりにも重くて辟易して
軽いブラウザを探したところ

ありましたありました!

ブラウザはgoogle chromeをオススメします!!


IEから乗り換えたら
そのサックサクの速さに驚愕しますよ

WindowsXPお使いの方なら


Windows7に変わっちまったのか!? 俺のPC


ってくらい驚きますね

これ 絶対オススメです

特にブロガーの方には強く勧めます

速さだけでなくタブとブックマークも本当に使いやすい

ホント だまされたと思って使ってみて!

...............................................
ブログランキングに参加してます!
バナークリックよろしくお願いします!
        
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
ブログ村のランキングは→(今日は☆位)

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングは→(今日は☆位) 
...............................................

チキンラーメンのCM見てて
ドンブリ兼用の鍋が欲しくなって
   

...............................................

「暮らしの便利裏技」

■アルミホイルを包丁で切ると切れ味アップ
■アルミホイルでゴボウの泥と皮が一度で取れる
■端の先に塩をつけると玉子をムラなくときほぐせる

  • 2009.11.23 Monday
  • 00:15

Occurrence

463と217

 463と217

さて何の数字でしょう?

昨日のアクセス数が463もありました

通常1日300台のカウント数ですから
かなりの数です


しかもそのうち22時台が217


・・・・・・・・・・・・・??

誰かF5キーの上に指置いたまま居眠りした?ww



ところで三連休です。

あいにくの天気なので図書館行ってきました

不景気のせいか、ここのところ利用者が増大してます

駐車場待ちのときもあります

めぼしい本はいつも貸し出し中だし

「住む」のバックナンバーいつもない

とりあえず借りてきた本は夜の楽しみとして

さて・・・なにしよっかなぁ

...............................................
ブログランキングに参加してます!
バナークリックよろしくお願いします!
        
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
ブログ村のランキングは→(今日は☆位)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングは→(今日は☆位)
...............................................
 
ボーナスが近いので
自分へのゴホウビを検討中
  
...............................................

<追伸>
石鹸作ろうと思ってたけど、
今週は断念

次回がんばりま〜す

  • 2009.11.21 Saturday
  • 14:01

Occurrence

これってなんですか?

 夏にドライヤーを購入しました

KOIZUMIのKHD-1236ってやつ

コレ↓
 

IONのON/OFFスイッチがついてるんですが
ONはともかくOFFは何のため??

入れっぱなしじゃだめなの??

誰か教えてください


でも本当は
PanasonicのナノケアEH-NA91-W 
ってのが欲しかった

コレ↓
 

高くて手が出ねぇ・・・


ということで今からお出かけします

また何かあったらアップします

あでぃおす

*********************
ランキングに参加してます
   ポチっ
とよろしくお願いします
        ↓
    にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
*********************
 今欲しいモノ

  単純なキューブのより
  なんか使い勝手ありそうで
    
 *********************
  • 2009.11.07 Saturday
  • 11:02

Occurrence

21年

 
ひさびさにExcelで管理している、自分の履歴ファイルをRevUPしました。

高校の卒業年からまとめているもので、3年前、
母親の看護している合間にまとめたもの。

もう亡くなるのがわかっていたので、父親の記録など、
自分の身辺のデキゴトも合わせて記録した、
いわば備忘録のようなもの。

幾マスかの羅列に過ぎないけど、
そのマスの一つ一つに、様々な思いが詰まってます。

スカスカのマスもあれば、ぎゅうぎゅうのマスもある。

当時、ふと思い立ってまとめたものだけど、
記録しておいてよかったなぁ、と、感じます。


そういやマイミクの
しょうご、かつ、B.B.Kid

君たちと出会ってから21年の月日が流れました。

去年なんかやればよかったなぁ。

次の節目の25年目には集まろう。


最近自分を見失っているので、
やりたいことと、なりたいことを、
もう一度思い描くことにしてみます。


思い描く努力をしないと、
頭に浮かんでこないのが、
なんとも困った事態なんだけどww


しかし年末までに、3人ほど、
ともすれば4人、仲間が去っていきます・・・


昨年末から激動です。

もう惑ってはいけない歳なのに、
色んなことで心中休まるときがありません。


何の不安も迷いもなく、
夢を追ってた21年前に戻りたいねぇ・・・



  • 2009.10.15 Thursday
  • 22:26

Occurrence

お勉強はじめました

 
必要に迫られて、本日からお勉強はじめました。

ここ2年ほど、プログラミングなんてしたこともありません。

その前にいたっては10数年やってませんw

なんでほとんど素人レベルなんですが、ウン十の手習いでやってます。

来年あたりから業務がまた変わるので、スキルを再度身に付けなければならないのです。

現場は引退したはずなのにトホホです。

でも、この業務が回って来なかったら、
一からどころかゼロから学ばなきゃいけない業務に就くところでした。

あぶねーあぶねー

不景気になって全く先が読めなくなってきました。


なので、業務に必要な勉強以外にも、
転ばぬ先の杖計画で資格の勉強を始めようかと思っています。


考えた末に、社会保険労務士なんぞはどうかと。

コレが何かの役に立ちかと言われたら、あまり思いつかないんですが、
好きな法律系の資格の中から消去法で決まりましたww

司法書士はまともに勉強しても最短で3年かかると言われてるし、
自分の脳みそじゃ10年はかかりそう。

行政書士は無駄に難易度があがり、独学では先ず無理な資格になってる。

土地家屋調査士は、建築士資格で二次試験免除になるものの、
実技はどうしても独学じゃ無理でスクールが必至。

なので、海事代理士か社会保険労務士かで考えて、
よりニーズのありそうな社労士にしました。

海事代理士はテキストもろくなものがないので。
口述試験もあるし・・・


受かるかどうか分かりませんが、来年の試験に向けてがんばりまーす。


あ・・・実務の勉強が優先かw




  • 2009.10.15 Thursday
  • 11:54

Occurrence

かもめ食堂(やっと)観ました

 
ネタが全くなく久々のBlog更新です。

ネタがないのは単に金欠により全く行動してないからなんですがw

三連休も友人の家に遊びに行って、飯をたかる始末です。
(お母様美味しいご飯をありがとうございました)

そして三連休最終日の夜、ずっと貸し出し中で観れなかった
「かもめ食堂」をやっとレンタルできました。

レンタルして、さっそく夜中まで観て、おかげで寝不足です・・・

人から聞いたように、確かにおにぎりとシナモンロールが食いたくなる映画でしたねぇ。

やっぱり猫が好きと同じキャスティングだと思ってたら、
片桐はいりじゃなくて、室井滋だったんですねぇ、あっちは。

それにしても、小林聡美がすごく綺麗になっててびっくり。

しかし、フィンランドオールロケなのに、
ほとんど食堂内で話しが進んでたのがまた独特の世界観を出してました。
ある種のシチュエーションコメディのような。

なので、小道具で使われた北欧家具や食器が存在感を出し、
北欧ブームの火付け役になったのだと思います。

オススメかと言われたら、かなり好き嫌いがあるような。

僕はすごく好きな世界でしたけど。

金がないのに物欲が進む作品でしたww




・・・バイトしよっかなぁ

(やっぱりオリゴが好きw)

  • 2009.10.13 Tuesday
  • 12:41

Occurrence

なんてこったい!

 
帰宅途中でネズミ捕りにつかまりました・・・

40キロのところを25キロオーバーの65キロ。

3万弱のたっかいレーダーつけてるって言うのに。

前につかまったとき、転ばぬ先の杖作戦で、
大奮発して買ったと言うのに。

いみねーーーーー!!


うんともすんとも言わんかった!

オービスはやっかましいくらい反応するのに!

自動ドアも反応するのに!

なんで肝心なレーダーに反応せんのじゃぁぁぁぁぁ!!!


と、メールで愚痴ってたら、友人が明日手料理をご馳走してくれるらしいです♪


気を取り直してmixi開いたら・・・



テニスに行くの忘れてた!!


はぁぁぁぁぁ



  • 2009.09.16 Wednesday
  • 19:39

Occurrence

SilverWeekを前に

 
もうそろそろシルバーウイークです。

なんかじーさんばーさんのための休みみたいですがw

予定は真っ白です。

まぁこの大不況で金もないですしね。

でも、おかげで本当に買いたいものだけ買うようになって、
無駄遣いがなくなりました。

出かける余裕がないため、部屋にこもって食に走り、
ぶくぶく太って何着ても似合わないから、
服も買えないといった弊害もありますが。

本を大処分した後、図書館で借りるようになったから、
そちらの方でもお金使わなくなりました。

あ、魚津市図書館はとても綺麗で本も多いですよ。

シルバーウイークはどこにも出かけず読書でもしようかな。

でもまた太るから散歩くらいはしないとな。


シルバーウイークを前に、特に何か計画はしてません。

まぁそんないきあたりばったりな休暇もたまにはいいかも。



  • 2009.09.15 Tuesday
  • 12:30

Occurrence

インフル症候群?

 
今日は本当は今月唯一の用事があったんだけど、
昨日の夕方から体調を崩してキャンセルしました。

そこまで悪くもなかったんだけど、ちょっとすぐれないと

インフル?

って思ってしまいます。

何せ魚津高校と魚津東部中のばっちり校区内なもんで…

もはやインフル症候群ですね。

何もできんわこりゃ。

ちなみに、寝たら治りましたww


 
  • 2009.09.12 Saturday
  • 07:30