Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Lunch+Dinner

近代食堂MORINOYA《とある日の5件目》

と言うわけで 3人で向った先は
近代食堂MORINOYA(もりの屋)

ここは営業時間が22:00と
比較的遅くまで空いてますので
近くのシダックスを深夜帯で利用する時
ここで食事してから行ってました

このお店の特徴は安さとボリューム
もちろん他にもそんなお店たくさんあるのですが
上記したように遅い時間帯の時は重宝します

常時そんな時間帯で利用したら確実に太りますがw

と言うことで 面々が好みのものをオーダー


僕はオムライス 
考えたらこれ以外頼んだことがないw

らいむさんは和風リゾット
軽くのつもりでオーダーしたら
結構な量が鍋で出てきたw

ところで和風リゾットっておじやなんですねぇww

チェリーさんはグラタン
まぁ写真見て分かるようにあふれてますw

僕のデジカメは夜間の室内撮影にやたら弱く
どう補正しても上の画像のようになってしまいます

らいむさんのデジカメは同じコンデジなのに
驚くほどの美しさでしたが

いいカメラほしいなぁ…

チェリーさんのグラタンを少しだけ食べるの手伝いましたが
それでもどこ削ったのか分からないくらいの量が

あぁこれはお残しさんになるなぁと思いきや
黙々と食べ続け 綺麗さっぱり平らげてました!!

思えばチェリーさんの奇想天外キャラの片鱗はこのあたりから…


と言うことで この日回った5件+1件
きっちりブログネタにさせていただきました♪


楽しい日々はまだまだつづく


*
今回写真の見栄えが悪かったので
カラフルなオールドパイレックスの
耐熱ガラス保存容器を紹介


グラタン皿としてもいけるらしいです

売り切れでしたが…


《お知らせとお願い》

ブログ村のカテゴリを 弁当男子からカフェに変更しました

また ブログランキングの方を廃止しました

皆さんの応援が励みになります
よかったら応援ポチ(バナークリック)してください m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
初めてこられた方は左の欄の
categoriesカフェでソートしてください

色々なお店のレポートが読めます



  • 2011.03.07 Monday
  • 09:52

Lunch+Dinner

峠の茶屋Anno《とある日の2件目》

ということで 知人とランチへ

情報誌やブログを見てると
色々なお店がアンテナに引っかかってきます

このお店も某ブロガーさんが以前レポされてて
すごく気になってました

知人も最近ブログアップしてて
使われてる食器などが気になって
ぜひ行ってみたいと思ってたら
彼が覚えててくれて連れて行ってくれたのです


外観からしてキテますね!
もぅなんて言うのか 隠れ家って感じで

テンション否応なく上がります

店内に足を踏み入れると
コレがまた何ともいえない素敵空間なんですよ

あいたぁ こりゃ女性と二人で来るべきだった

と 連れて来てもらった恩を一瞬で仇で返す勢いで

ナチュラル系の飾り気のなさがかえって素敵で
koffeやHERE WE ARE! 45 CAFE!と似たような感じです

ベースは工事現場などで使われてるプレハブ小屋
それに廃材等をうまく使って古さを出しているようです

とりあえず席についてハンバーグランチをオーダー
まぁランチはコレのみなので選択の余地はないのですがw


ハンバーグはとても優しい味でした
家庭的な素朴な味で女性向かも

僕はもっとジュージューいって出てくるような
ハンバーグ!って感じのが好きな下品な男なので
ここのハンバーグは少しだけ物足らなかったかなと

・ハンバーグ
・お味噌汁
・茶碗蒸し
・付け合せ二品
・ご飯(お代わり自由)

これに最後にコーヒーがつきます
しかもフレンチプレスだから美味しい上に
2杯分も飲めてしまうのです

これでお値段たったの850円!!

驚異的です…

いやぁ 女性と来たかったなぁ
まだ言うかww

(つづく)


*
白い食器で揃えたい熱がまた…



《お知らせとお願い》

ブログ村のカテゴリを 弁当男子からカフェに変更しました

また ブログランキングの方を廃止しました

皆さんの応援が励みになります
よかったら応援ポチ(バナークリック)してください m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
初めてこられた方は左の欄の
categoriesカフェでソートしてください

色々なお店のレポートが読めます



  • 2011.03.04 Friday
  • 09:59

Lunch+Dinner

スープカレーマルナ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑バナークリックでランキング協力ヨロシクです

最近なぜか呉西地区に縁のあるさいばぁですww

ここまで西に入り浸りなら オフでも企画しようじゃないかと
思い立ったはいいが東の人間なので会場の決めようがなく
ではみんなで打ち合わせて決めましょうよと
オフ会のためのオフ会を開催することに相成りました

最初はオフ会女房役のフォロワー「まめさん」と二人の予定でしたが
アリエッティ並にいちいちかわいいまめさん独占したら怒られるので
同じくフォロワーの「れいちゃ」と「ぐりさん」誘ってランチに行きました

元々とあるお店でパスタ食べる予定だったのですが
ランチタイムは予約できないとのことだったので
ならば富山県民らしく\カレー!/ということで
スープカレーマルナへ行ってきました♪


外観はとてもシンプルでシック 看板下にはマメリエッティw
かわいすぎですww

あ、そうそう 一応紹介しておくと
れいちゃは伏目がちにすると超男前男子です
面をあげさせないように注意が必要ですw

ぐりさんはこれまた超男前女子です
まめさんがいちいちカワイかったら
ぐりさんはいちいちカッコイイです
ホントにカッコイイです!!

で 店の紹介に戻ってみますw

店内はカレーショップと言うよりカフェっぽいです
マリメッコなんぞウォールにかけてあります
ベビーチェアーがイームズちっくです

各テーブルには荷物を入れておくバスケットが

ここは女性ばかりでお店をやっているらしく
そのためか そういった面での配慮が女性ならでは

そして肝心なカレー

せっかくなので今回は画像枠拡大版で
一人一人紹介していきます

まずは僕 季節限定牡蠣スープカレーに
これまた季節限定ホルモントッピングして辛さ3番


あ、ちなみに0番から9番まで段階があります


れいちゃはアフォなので9番www
餃子カレーにチーズトッピング



ぐりさんは大人なので野菜カレー
トッピングはトロロと念の入れ様
辛さは落ち着きのある5番
さすがです 素敵過ぎます



まめさんは名前の通り納豆カレー 豆だけにね
辛さはちょっぴり大人の階段上り始めた2番


味は格別です 辛いんだけど全体の味付けは女性ならではの繊細さ
野菜や他のトッピングの甘みや旨みを辛みが殺さないように
絶妙なバランスで味付けされてます ホントに美味い!!!

れいちゃの9番を一口もらったけど
辛い通り過ぎて激痛走りました!!

全員 汗をかきかき 水をぐびぐび 最後の一滴まで完食♪

大満足のランチでした (つづく)


*
のターフーミリが入荷!!
 
 

こりゃ買いだろっ!!!
  
《お知らせとお願い》

ブログ村のカテゴリを 弁当男子からカフェに変更しました

また ブログランキングの方を廃止しました

皆さんの応援が励みになります
よかったら応援ポチ(バナークリック)してください m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
始めてこられた方は左の欄の
categoriesカフェでソートしてください

色々なお店のレポートが読めます

  • 2011.02.07 Monday
  • 23:20

Lunch+Dinner

洋食だんらん屋 富山山室本店

なんか今更なんですが このブログのカテゴリって
Cafe,パン,ラーメン,ジャンクフードはあっても
まともな外食系のカテゴリないんですよね

いかに外食しない いやできないビンボー人かwww

まぁそれでもカラオケオフの帰りのファミレスは行きます
おはしガストなんかは味もいいし盛り付けも勉強になります

内装も結構いいし


あ 今日はファミレスの話ではありませんww

先日のカラオケオフの帰り 気の置けない仲間3名になったので
少しはマシ(少しだけどw)な店に行こうかということで

少しマシは値段的な話し 味はすごくマシ!!

今回のオーダーはダブルハンバーグ♪

デミグラスソースのハンバーグとチーズハンバーグがダブル!!

サイクロン!!ジョーカー!! って感じ(違うけどw)


いやもうマジな話ね ファミレス行くくらいなら
あと少し足してここで食べた方がいいですよ

ハンバーグならですけど(ハンバーグ屋さんなんでw)

同じような理由でたまにお昼外で食べる時は
コンビニ弁当よりも 少し足していいとこで食べます

毎日なら差が出ますが たまにですから

お茶代合わせて6、700円するなら
あと2、300円ほど足せば
もっともっと美味しいもの食べれます

安くて美味しい店あったら紹介してください♪


80%OFFて!!
デジカメ入れにほしかーー!!

 

…違うもん検索してたんだけどなぁ
  
《お知らせとお願い》

ブログ村のカテゴリを 弁当男子からカフェに変更しました

また ブログランキングの方を廃止しました

皆さんの応援が励みになります
よかったら応援ポチ(バナークリック)してください m(_ _)m

   ↓
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

始めてこられた方は左の欄の
categoriesカフェでソートしてください

色々なお店のレポートが読めます

  • 2011.01.30 Sunday
  • 11:08

Lunch+Dinner

カフェレストランCopain(コパン)

クリスマス休暇で帰省してた時に
地元のカフェレストランCopainに行ってきました

ここは若狭高浜駅構内にある施設で
運営には高浜町も関係してるのかしてないのか
第三セクターなのかそうでないのか
今ひとつ素性は謎です

駅舎は建て替えられてそう経っておらず かなり綺麗です


休憩スペースにはハリー・ベルトイアの
ダイヤモンドチェアなんぞが置かれており
ちょっとアーティスティックな空間ですが
この町で何人の人が知っているのやらwww

まぁ片田舎の町 いやド田舎の町には
もったいないくらいの綺麗な建物です

で Copainですが
クリスマスランチがあると言うことでそれをオーダー


内容は

ミニステーキ
・・・味はかなり良かった 山芋が邪魔だったけど嵩増しのため仕方ないかと

かぶらのグラタン 
・・・あっさりしててすごく美味しかった 初めての味

コロッケ 
・・・いつも行くプチフランスのより美味しかった

カルパッチョ 
・・・何の魚かわかんないけどこれもイケた

マカロニサラダ 
・・・まぁ普通のマカロニサラダ 可も不可も無し

オニオンスープ
・・・添えられたパンで大減点
 
バターライス
・・・結構イケました
 
トライフル
・・・値段のわりには丁寧に作られてました

これで800円はかなり安いのではないかと
オニオンスープ以外は満足です♪

ちなみにクリスマスの松花堂弁当と言う名前だったので
松花堂と言うお店が出してたのではないかと思ったら
こういった仕切られたお弁当をそう呼ぶそうです(Click!

このCopainというお店は特徴があって
シェフ登録すれば誰でも腕をふるえるのです

このシステムは良いのではないかと思います


そして同じ建物内で 家族の知人が
備前焼をギャラリーに出店してました
物によっては北欧調のテイストが感じられ
余裕があれば欲しいものが数点

まぁ余裕があればなのでw

とりあえずCopainの方は
また機会があれば利用してみたいと思います


*
カトラリーが良かったらケーキも美味かろう

  

カイ・ボイスンのケーキフォーク
誰か買おてくれw
  • 2010.12.28 Tuesday
  • 12:03

Lunch+Dinner

かっぱ寿司

んで 福井行ったついでに
かっぱ寿司も行きました
富山にはないんですよねぇ

結構好きなんですがww

100円寿司は結構好きです
中途半端に高いくらいなら
100円でいっかってのと

僕が食べたいものって
お子様ちっくなものばかりで
たとえば祭ばやしなんかでも
100円のメニューなんですよ

するとですね

あ こいつ金ねーんだ

って思われるじゃないですか

まぁ思ってないだろうけどww

思われてるなぁと思いながら
食べるのってヤじゃないですか

だから何食べても100円ってとこ
大好きなんですよね

もちろんどうしようもなく100円
って店もありますが
かっぱ寿司は結構食えると
個人的には思ってます

で 食らいに食らいました


って 一人じゃないですからねww

チーズケーキ意外と美味しかったです
すし屋のデザートとしてはですがw

富山にもできないかなぁ


ところで今日Twitterで
ビジネスバッグでいいのはないか
って話になり

マリメッコは?って意見が出ました

マリメッコにビジネスバッグ??
と思って検索してみたら
ビジネスで使えそうなのがあるんですね

マリメッコ(marimekko)/ Work Load 



これならオンオフどちらでも
マリメッコ(marimekko)/ LEENU 

欲しいなぁ・・・
  • 2010.05.22 Saturday
  • 00:00

Lunch+Dinner

at ease Kanazawa Villa

コメダ珈琲で地元情報誌Clubismを読みながら
たまにはパスタでも食べたいなぁと行ってみたのがココ


建物は結構落ち着いてたんですけどね
メニュー見て あ ファミレスの延長かな?って

で オーダーしたのは トマトソースのカルボナーラ風パスタ

 

値段は確か1000円以下
味はまぁまぁ にんにく入りにした方が良かったか

でも値段が安いだけに若者が多かった
やっぱファミレスの延長?

次はちゃんとしたイタリアンに入ります


最近ソファ買おうかチェア買おうか迷ってますが
チェア買ってサイドテーブル置くってのに心が動いてます

そんな中で見つけたのがこれ


収納もできるサイドテーブル

コーディネートによっては結構いいかも


では最後にお願いを

二つのブログランキングに登録してます
よかったら応援ポチ(バナークリック)してください m(_ _)m



皆様からの応援がブログ更新の励みです!

最後まで読んでいただいてありがとうございました (^^)~♪



**********************************************

  • 2010.05.13 Thursday
  • 00:00

Lunch+Dinner

初ゴーゴーカレー

13日の土曜日 2週連続でカラオケオフ行ってきましたw
13時から20時まで歌ってきたので腹筋が筋肉痛ですww

で、さんざん歌いまくったのでお腹も空き
最後まで歌い残ったマイミクさんと共に
僕のがっつり食いたいのリクエストで
ゴーゴーカレーに行きました

初ゴーゴーでしたので
「オススメは?」 と聞いたところ
「うーん メジャーカレーかな?」
とのお答えのままに食券を購入

運ばれてくるのを待つ間歓談

で 厨房をチラ見してたらですね
なんか明らかに大きさの違う皿を片手に
すごい量のごはんをそれに盛って
なおかつそれをしゃもじで平らに押しつぶしてるんですよ

すごい嫌な予感はしてたんですよね

で 運ばれてきたのはコレ


まぁ写真からは分からないですけどね

いわゆる全乗せカレーなんすよね・・・

「なんかすごいんすけど・・・」

「メジャーだからね♪」

って涼しい顔で答えられたので
僕もしばらくは涼しい顔で食ってましたが

・・・さすがに残しました


写真からは量が分からないのが
非常に悔しいところですが

まぁ確かにがっつり食えました
がっつり度合いがちょいとオーバーですが

でもこれで1000円だから激安ですね
今度は普通のカレー食べますけどね

しかし歌った分の数倍のカロリー摂取したなぁ

昨年から腰を痛めててスポーツがあまりできないんで
徐々にメタボへの道まっしぐらです

腰にやさしいソファーを検討してるんですが
いまだに探し当てられず

腰にとっても優しいらしいんだけど
値段見たら財布に優しくなかったですww


デザインはいいんだけどなぁ・・・

では最後にお願いを

二つのブログランキングに登録してます
よかったら応援ポチ(バナークリック)してください m(_ _)m

  • 2010.03.16 Tuesday
  • 00:00

Lunch+Dinner

小仏蘭西(プチフランス)

木曜日の夜 同僚がパチ打ちに行くとかで

「ほんなら5万ほど勝って俺らにメシおごって」

って言ってたら本当に5万勝ってきて
金曜日の夜ご馳走してくれました♪

連れて行ってもらったのは
(と言うか店自分で選んだけど)
魚津市のサンプラ近くにある
小仏蘭西(プチフランス)


実は会社のすぐそばだったりしますw
ここは魚津ではフランコベルゴと並ぶ
人気のパスタ屋さん♪

いつでも行けると思うとなかなか足を運ばず
実に1年以上ぶりの来店

行ったのはこのメンバー


コレに僕を加えた4名で来店


今日は遠慮なく1250円1人前PLANをオーダー♪

僕が頼んだのは
・当店自慢肉スパゲッティ
・苺のケーキ
大盛りです!
その下はリョースケ
・海の幸ホワイトソースピラフ
・チョコレートムース
これもまた結構な量!

今回最も不運だった男
え〜るがチョイスしたのは
・パンチェッタ入り辛口トマトソースニョッキ
・抹茶のロールケーキ
店主がわざわざ量少ないけどいいですか
と言いに来たほどのかわいらしさw
おまけにデザートのケーキまでプチサイズww
そして太っ腹オーナー
シュウさんが選んだのは
・海の幸のホワイトスパゲッティ
・アイスクリーム
ニンニクがきいてとてもいい香りでした♪

最後にコーヒー飲みましたが
え〜るのコーヒーも無事同じ量でしたw


よかったよかったw

でも濃い目に頼んだコーヒーは
かなりアメリカンに近い薄さでした・・・

いやぁ〜でもパスタは美味かった!
食器も買ったし家でも頑張ってつくろっと♪

食器は安物で揃えたから
カトラリーは高いやつ買おうかなと
ちょいと検索してみました

SUNAOディナーフォーク

 

柳宗理もいいけど
これもかっこいい

カトラリーがいいと
なんかリッチな気分になるでしょ♪

では最後にお願いを

二つのブログランキングに登録してます
よかったら応援ポチ(バナークリック)してください m(_ _)m



皆様からの応援がブログ更新の励みです!

最後まで読んでいただいてありがとうございました (^^)~♪



**********************************************
  • 2010.03.13 Saturday
  • 00:00