Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cooking

まるごと帝国ホテルで弁当

今日は休日だけど弁当男子
と言うのはうそで前に作った弁当 


・ごはん
 ふりかけはやっぱり味道楽
・野菜サラダ
 ブロッコリー・アスパラ・プチトマト
・鶏のから揚げ
・ふんわり卵と豚肉の炒め物
 まるごと帝国ホテルのレシピより

こいつです↓

帝国ホテルの中華料理店「北京」のレシピだそう

でもめんどくさかったんで
だいぶはしょりましたけどww

そしておなじみ 袋麺しり〜ず♪


今日はニッスイわが家の麺自慢ちゃんぽんClick

冷凍食品だけど結構イケル!
これはオススメなのでゼヒおためしを!

ところで 鍋と丼を一緒にしよう計画 ですが
一旦麺だけ茹でるタイプばかり食べるので 
断念することにいたしました

いい丼はないかなぁと焼き物を色々見てましたが 
なかなか気に入るものがなくて

でもこんなのだったら
カフェで出されても違和感ないかも

いや やっぱうどんやラーメンは無理かww


では最後にお願いを

二つのブログランキングに登録してます
よかったら応援ポチ(バナークリック)してください m(_ _)m



皆様からの応援がブログ更新の励みです!

最後まで読んでいただいてありがとうございました (^^)~♪



**********************************************
  • 2010.03.06 Saturday
  • 00:53

Cooking

あたま弁当

皆様の応援ポチポチのおかげで
最近はブログ村で1位を取らせて頂いております

なのに弁当ネタを全くやっておらず
なんぼなんでもえぇかげんシバかれるなと思い
今日は久々の弁当男子

の前に これは前の日の晩御飯


豚丼です ホウレン草とプチトマトも添えて

これを踏まえて本日の弁当
あたま弁当です


・ごはん
 ふりかけは味道楽w
・野菜サラダ
 今日は質素にトマトとレタス
・豚丼の具
・ホウレン草の玉子とじ
・春巻き(冷食)

コレの何があたま弁当かと言うと
豚丼の具
つまり豚丼のあたまを弁当のおかずにしています

その昔漫画家のとり・みきさんが
レポート漫画を書いていたのですが
とある食堂であたまライスなるメニューがあり
何かと思い注文してみると
具とごはんが別々になったカツ丼が出てきたと

このカツ丼の具が要するにカツ丼のあたま
よってあたまライスだとか

ウケ狙いじゃなく真面目なネーミングが
かえって面白かったので記憶に残ってましたww

豚丼の器として使ってるのは
Williams-Sonoma
こいつと同じデザイン
  
  
飽きが来ないし高くないので
普段使いにぴったりでお気に入りです♪

では最後にお願いを

二つのブログランキングに登録してます
よかったら応援ポチ(バナークリック)してください m(_ _)m



皆様からの応援がブログ更新の励みです!

最後まで読んでいただいてありがとうございました (^^)~♪



**********************************************


  • 2010.03.05 Friday
  • 00:00

Cooking

男前弁当

実は今回の弁当は男前です


・ご飯
 雑穀青菜混ぜ込みご飯
・野菜サラダ
 サラダ菜、プチトマト、パプリカ、アスパラ
・玉子焼き
・長いもとしめじとアスパラとアゲの炒め物
・千切り大根とアゲの炒め煮

ね 男前でしょ

どこが?


ここがw


一時期マイブームだった


最近ではその存在も忘れ去ってた

このあぶらあげは厚揚げとアゲの中間みたいな商品
スッゴイ肉厚のアゲなんです

が、それが災いして
あまり今回の料理には合わず・・・

使い方によっては美味しいんでしょうけど

男前豆腐店といえば
一時期こんなものも集めてました


  

今見たら改めて欲しくなったw

こんなちまちましたやつ大好きなんです♪


では最後にお願いを

二つのブログランキングに登録してます
よかったら応援ポチ(バナークリック)してください m(_ _)m



皆様からの応援がブログ更新の励みです!

最後まで読んでいただいてありがとうございました (^^)~♪



**********************************************


  • 2010.03.01 Monday
  • 00:00

Cooking

トロトロの大根の煮物

弁当男子らしく今週のお弁当の紹介を
ちょっと実験的に画像大きめで

自分の部屋では32型TVをモニタにしてるので
なかなか適度な大きさが分からなくて・・・


・ごはん
 好物のふりかけ味道楽
・野菜サラダ
 サラダ菜、プチトマト、パプリカ
・玉子焼き
・ウインナー
・大根と鶏肉の煮物
 味付けは味覇でww
・白身フライ
 冷凍食品

大根は目を離してたら
程よい具合にトロトロになりました

怪我の功名?w

でも最近手抜きですねぇ
そろそろクックパッドあたりを利用して
なにか楽しいオカズ作りをしないと


で、本日のついで

袋麺しり〜ずw


よく行くらーめん世界Click)の袋麺

まぁスープは忠実に再現してます
が、麺はここまで太かったかなぁ

しかも4分半もゆで時間かかるし

博多ラーメンなんか1分半ですよ

それはともかくですが
少し前から目論んでる事で

鍋と丼を一緒にしよう計画

ってのが水面下で進行中なんですが
(要するに僕の頭の中だけで)

これぞ!って言うのに出会いました!!


しかもすっげーお手ごろ価格で!!

が・・・売り切れでした とほほ

またさがそっと

(でもこの器前に紹介した気が・・・)


では最後にお願いを

二つのブログランキングに登録してます
よかったら応援ポチ(バナークリック)してください m(_ _)m



皆様からの応援がブログ更新の励みです!

最後まで読んでいただいてありがとうございました (^^)~♪



**********************************************


  • 2010.02.26 Friday
  • 00:00

Cooking

高菜とキンピラで味覇チャーハン

ちょっと遅れてアップですが
金曜日のお弁当です


・高菜ごはん
・野菜サラダ
・鶏肉と大根の炒め物
・コンニャクの炒め物
・ニンジンとゴボウのキンピラ
・玉子焼き


日曜日は余った高菜とキンピラに
タマネギと玉子と鶏肉を加えて
チャーハンを作りました



味付けに味覇(Click)使いました
弁当の大根と鶏肉にも使ってます




誰やろ このオヤジ


どっかの国の将軍様にしか見えんww
・・・でもHPではニイハオゆーてるし


とにかく魔法の調味料らしいのですが
僕は少なめにしか使ってないので
Webでも話題(Click


***

  この冬とうとう買わなかった
  スープインランチ
   
  なぜ買わなかったのかと言うと
  職場にレンジがないのです

  欲しかったなぁ

・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!
    バナークリックよろしくお願いします!

  ブログランキング・にほんブログ村へ (クリックお願いします!)

  人気ブログランキングへ (よろしければこちらも!)



  • 2010.02.22 Monday
  • 20:37

Cooking

モツ煮込みうどん

富山には糸庄(Click)と言う
モツ煮込みうどんがとても美味しいお店があります。

が、いつ行ってもアホほど人が多いので
なかなか足が向きません

なので自分で作ってみようと
近所のスーパーでモツを購入し
テキトーに味付けしてみたら
ムチャクチャ美味かったのでアップしてみますw


うどんは半額セールで買った冷凍ものですが
袋売りの麺よりはコシがあって美味しかったです


あと、カレーうどんで有名な吉宗(Click
と言うお店もありますが
ここはまだ来店したことはありません

高岡だしねぇ

今度行ってみよっと

・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!
    バナークリックよろしくお願いします!

  ブログランキング・にほんブログ村へ (クリックお願いします!)

  人気ブログランキングへ (よろしければこちらも!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     コーヒーサーバー小さめなので
     それ用にちょうどいいサイズかな

     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  • 2010.02.21 Sunday
  • 08:53

Cooking

高菜ごはん・キンピラ・コンニャク

久々なので大きめに画像アップww

弁当について質問があったので
簡単に補足入れてます


・高菜ごはん
 高菜は作りおきです
 ごはんは200gで冷凍し
 朝3分40秒でチンします

・レタスとプチトマトのサラダ
 レタスは熱めのお湯でさっと洗います
 その方がシャキッとなるから

・玉子焼き
 当然朝焼いてます
 2個使って3等分
 二切れは弁当
 一切れは朝ごはん用

・ウインナ
 3本を半分に切って6個にし
 半分を弁当
 もう半分は朝ごはん

・ニンジンとゴボウのキンピラ
 これも作り置き
 今回は冷凍食品の材料使ってますが
 いつもはじぶんでゴボウをささがきします

・コンニャク炒め
 みりんとだし醤油で味付けし
 唐辛子をふって
 ごま油で風味をつけてます
 これも作り置き

・春巻き
 こちらは冷凍食品半額の日に購入
 もう1品と言うときに冷凍食品は便利です

・お茶
 写真には写ってませんが
 いつもマグに焙じ茶を持っていきます

今日は作り置きが多かったので
20分かかってないと思います

朝ごはんは
 玉子焼き一切れ
 ウインナ三つ(1本半)
 ニンジンとゴボウのキンピラ
 5つ切り食パン1枚
 ポタージュスープ

これに時間があるときはコーヒーが加わります
時間がないときはお茶で済ませますが

豆を挽いてドリップするので
多少時間が必要なのです

朝ごはんと弁当のおかず作って
弁当詰めて朝ごはん食べて洗い物して
トータルで1時間くらいでしょうか

まぁ独り暮らしの男のデータなので
あまり役には立たないかもだけどww

・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!
    バナークリックよろしくお願いします!

  ブログランキング・にほんブログ村へ (クリックお願いします!)

  人気ブログランキングへ (よろしければこちらも!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   スーパーにおいてあるレシピのスタンドに
   メッセージホルダーがちょうど役に立つ

        

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  • 2010.02.19 Friday
  • 09:00

Cooking

久々の弁当男子

皆様のポチのおかげで
年末のお休み以来
久々にブログ村にて
Best3に返り咲くことができました

感謝感謝です

ま、いつまで続くか分かりませんがww

ところで久々と言えば
弁当男子Blogも久しくアップしてませんでした

作ってないわけじゃなかったんだけど
デジカメ使いこなせていないせいか
それとも部屋の関係なのか
写真が上手く撮れなくて・・・

ま、こんなんですが


以前のデジカメと比べてどうもですねぇ

たぶん使いこなせてないんでしょうけど

説明書読んでないしww

せっかくランキングも上がってきたし
今後はマメにアップするよう心がけます

でもアップできるような弁当作ってないしなぁ

がんばろっと


・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!
    バナークリックよろしくお願いします!

  ブログランキング・にほんブログ村へ (クリックお願いします!)

  人気ブログランキングへ (よろしければこちらも!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     前の部屋はベランダ菜園
     できてたんですが

      

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  • 2010.02.17 Wednesday
  • 00:00

Cooking

最近の晩御飯

最近弁当はもちろん
料理の写真を全然UPしてなかったので
久々に撮ってみました


・レンコンのマヨネーズ焼き
・回鍋肉もどき
・鶏のコンソメ煮




・帆立とスルメのご飯(土鍋炊き)
・ジャガイモと玉ねぎのミートソース
・茄子の揚げびたし
・大根の甘酢漬け
・エリンギと豚肉の塩コショウ炒め

 

と、まぁマメに料理は作ってますのでw

しかし出張明けはきつい
しかも帰って待ってたのは
駐車場の大量の雪・・・

トホホです(T_T)

・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!
    バナークリックよろしくお願いします!

  ブログランキング・にほんブログ村へ (クリックお願いします!)

  人気ブログランキングへ (よろしければこちらも!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    壁に貼るのも有りのようです

     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  • 2010.02.08 Monday
  • 10:29

Cooking

良いお年を

今年の夏から始めたBlog

皆さんの応援のおかげで
楽しく弁当作りができました


今月に入って、突然の同僚の退職による引継ぎや
無計画な引越しのために、なかなか更新できませんでしたが

来年も頑張りますのでよろしくお願いします

皆さん良いお年をお迎えください
 
....................................................

ブログランキングに参加してます!
バナークリックよろしくお願いします!
        
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村のランキングは→ (今日は☆位)

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングは→ (今日は☆位) 
....................................................


    

....................................................

<追伸>
来年はデジカメに似合う料理を作りたい



 
キーリング-ククサ
 
  • 2009.12.31 Thursday
  • 10:08