Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cooking

カツカレーとキンピラゴボウ

本日のオカズは昨夜の残りものなので
弁当の代わりに晩ご飯画像を


今回は惣菜トンカツではなく
いただきもののお肉があったので
自分で揚げてみました

カレーを作るときは、まず肉じゃがを作ります
そのまま肉じゃがで食べたいのをぐっと我慢し
そこへルーを投入します

ルーはちょっとだけこだわりがあって
ディナーカレー中辛と
ジャワカレー辛口のブレンドです

ま、こだわりとは言っても市販のルーですがw

肉じゃがにカレールーが加わることで
コクのある美味しいカレーとなります

揚げたてのトンカツとあわせて
カツカレーの出来上がりです


実はこのカレーにありつけるまで
あることに悪戦苦闘していたので
格別の美味しさでした

その「あること」とは・・・

それはまた別のお話ww


ちなみに本日のオカズは

■トンカツ
■キンピラゴボウ
■千切り大根
■野菜サラダ
■十八穀米
十五穀ではなく十八穀でしたww

....................................................
ブログランキングに参加してます!
バナークリックよろしくお願いします!
        
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村のランキングは→ (今日は☆位)

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングは→ (今日は☆位) 
.................................................... 

    
....................................................

「暮らしの便利裏技」
■フライパンの上にアルミホイルを敷いて肉をのせると
 通常の2〜3倍の速さで解凍!

  • 2009.11.30 Monday
  • 08:00

-


  • 2014.01.25 Saturday
  • 08:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
おー
なんとまめですね!
肉じゃがカレー
美味しそう♪

北欧の雑貨かわいいですよねー!
北欧の家具に囲まれてくらしてみたい!
  • サッコ
  • 2009/11/30 3:50 PM
このレシピ、大好物のトンカツときて、
早速やってみます^^
  • あくび
  • 2009/11/30 4:07 PM
>サッコさん

北欧雑貨かわいいですよね^^

家具も欲しいけどメチャメチャ高いし・・・

でも、どうせ買うなら良いもの書いたいし
とはいえ予算がねぇw
  • さいばぁ
  • 2009/11/30 5:11 PM
>あくびさん

はじめまして(かな?)

レシピという程のものではないですけど^^;

でも昨日の、カレーにする前の肉じゃがは美味しかったw

多めにつくっときゃ良かったなぁ
  • さいばぁ
  • 2009/11/30 5:14 PM
お疲れ様です。
このまえCoCo一番でホルモンカレーを食いました^^旨かった〜!
自分で作る?時はボンカレーです!!
アラスカは雄大で最高ですよ、一度行ってください!
  • きたさん
  • 2009/11/30 6:59 PM
>きたさん

お疲れ様です。
ホルモンカレーも美味そうですね!
シロモノ大好物なんで♪

アラスカはホント雄大って言葉が似合いそうですね
行ければいいけど先立つものがww
  • さいばぁ
  • 2009/11/30 7:03 PM
こんばんわ。

最初、画像だけ見た時、前日のラーメンに引き続き、今日も、
ふつうにお店のカツカレーかと思いました。
衣がさくさくしてておいしそう〜!手作りなんてすごいすごい。さすが!
(木のスプーンも、フォークもいいですね。お高そう。)

カツカレー、、昔、新宿駅小田急構内のカレー屋さんが超おいしくて
週1〜2頻度で会社帰りに食べていました。
今もあります。久しぶりに食べに行きたいな〜!
>hart99さん

スプーンもフォークも安もんですよ^^;

でも、そう買い換えるものではないので
持つなら奮発した方がいいのではないかと思います
気づくのが遅かったですけどww

柳宗理のカトラリー欲しい!

富山に来てから、なかなか美味しい店に出会えません

九州なら美味いとこいっぱい知ってるんですけどねぇ
  • さいばぁ
  • 2009/11/30 9:54 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback