Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Lunch+Dinner

CAFE with ALCOL.みなも

さて 満を持したので
最後の尾道ネタを投下します

単にブログ放置してただけですが(笑)

尾道は一日半と言う短い滞在期間で
お店もあまり回ってなかったのですが
最後の食事くらいはちゃんとしたとこで
と 海岸通りを歩いていたら
前来た時はまだなかった新しいお店が

お店の名前はCAFE with ALCOL.みなも

お昼前で開店したばかりで
外のボードにメニューなどを書かれていて
「ランチやってますか?」
とお聞きすると やってると言うことだったので
それではと入ってみました

ランチメニューはパスタランチで
大好物のアラビアータがあると言うことなので
他のメニューを聞かず即決(笑)


ここのお店は 食べながら海を臨めるという
ロケーションが売りの様です

僕は何度も見た海でしたので
料理を待ちながらスマホ見てましたが(笑)

あと 瀬戸田ドルチェと言うお店の
ジェラートを販売されているようです

ジェラートに関しては 例の中舞鶴のお店
満足できていたので食指が動かず

そうこうしているうちに料理が運ばれてきました

アラビアータは期待以上の美味しさ
プリプリの海老が何とも言えなかった
パスタ自体もとても美味しかったです

ちなみに サラダ バゲット パスタ ドリンク
で850円とめちゃめちゃリーズナブルです

サラダもバゲットもとても美味しかったです
たぶんアイスコーヒーも(笑)

すっごいサラッとした評価なのは
単純に記憶を呼び起こせないからです

さっさとブログアップしないから...

とにかく難しいことは抜きで
とても美味しかったとだけ伝えます

で 大満足で店を出たのですが
ふとあることに気が付きました

お釣りを100円多くもらっていたのです(笑)

お釣りを渡される時「間違ったぁ」と小声でつぶやかれ
???と思ったまま店を出たのですが
あ、もしかしてお釣り?と思ってみると
確かに100円多く渡されている

きっと100円多いから返してください
って言いにくかったんだろうなぁ
気づいてあげれば良かったなぁ
でもわざわざ返しに行くのもなぁ

と思っていたのですが 自分がお店持ったら
お客さんがわざわざ戻って多いお釣りを渡してくれたら
その日一日いい気分で仕事できるだろうなぁ
と思い ちょっと気恥ずかしかったのですが
帰り際に100円返金しに行きました

予想以上に大喜びされて
こっちまで帰路はいい気分でした♪

この出会いで このお店も
尾道の行きつけのお店になりそうです

:::::

倉敷意匠×野田琺瑯がコラボで作った
琺瑯製の角盆


使い方間違えると
すごく野暮ったくなりそうですが

使いこなせれば
めちゃめちゃオシャレにできそう

センスが問われる一品で
ちょっと手が出せないなぁ

:::::


・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村 

     バナークリックよろしくお願いします!






  • 2013.09.23 Monday
  • 19:08

-

スポンサーサイト

  • 2014.01.25 Saturday
  • 19:08
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
さいばぁ君、アラビアータ好きなんや〜?
あれ、美味しいけど汗かくよねー^^;(私だけか?)
  • gege
  • 2013/10/13 1:29 PM
gegeちん

ひさしぶりー♪
そー アラビアータ好きなん(笑)

いや、普通汗かくやろ(笑)
  • さいばぁ
  • 2013/10/16 10:47 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback