Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Junk food

夕焼けカフェドーナッツ

尾道に行くたびに定休日にあたり
寄りたいのに一度も寄れないお店がありました

が 今回パン屋航路の定休日に見事にあたり
その代わりのような感じでやっと寄れたお店
夕焼けカフェドーナッツ

女子にはタマランよーな店構えですが
オッサンにもタマリません(笑)


このセンスのいいレトロ感がツボで
入ってみたくて仕方がなかったので
今回入るなり

やっと来れましたぁ!!

と言ってしまったほどです(笑)

全てのドーナッツがハート形で
サイトを見ると15種類あるみたいです

今回チョイスしたのは 瀬戸の塩生キャラメル

この商品はキャラメルが溶けやすいため
冷蔵されており 冷たさに惹かれて購入

同時にイチゴのかき氷も買いました


冷たいものを選びながら 
わざわざくっそ暑い日なたに行き
まずはイチゴのかき氷

くっそ暑い中で食べるかき氷は
くっそ美味かったです(笑)

次に せっかく冷たいのを買ったのに
既にあたたまり始めたドーナッツをパクリ

不思議な食感で美味しい♪

なんかモチモチしてて
いつか食べたことがあるような
と思って調べたら

尾道初の自然派とうふドーナッツ とのこと

なるほど この食感はとうふだったのかと

以前豆腐でガトーショコラを作りましたが
その時の食感に似てたのだと思います

ガトーショコラは不味かったけど(笑)

ここは色々と気に入ったので
尾道行きつけのお店に加えようと思います♪



:::::

ティーポットばっかり いくつ買うねん!!

って言われそうだけど

 

これ欲しくて仕方ない

:::::


・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村 

     バナークリックよろしくお願いします!






  • 2013.08.31 Saturday
  • 21:57

-


  • 2014.01.25 Saturday
  • 21:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback