Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cafe+Sweets

GENOME5周年記念1DayCafeイベント

リフレッシュ休暇の初日はDODO市でしたが
二日目もまた偶然良いイベントがありました

福井県と言う 日本三大どこにあるかわからない県の
そのまた山奥にありながらも 気絶するほどオシャレな雑貨店
GENOMEさんのOPEN五周年記念カフェイベントが開催とのことで
リフレッシュ休暇はこのためだったかぁ!!
と思わんばかりに遠い距離を行ってまいりました




時間を少し読み間違えてしまって
到着したのが開店30分過ぎ

すでに駐車場にはたくさんの車

別館のカフェコーナーに上がっていくと
案の定お客さんでごった返してました




座るとこもなく どうしようかなぁと思っていると
中庭も使えますよ とスタッフの方から教えていただき
珈琲とスコーンを購入して移動しました

この中庭のスペースが大当たりで
木漏れ日と山奥の澄んだ空気が気持ちよく
珈琲もスコーンも美味しくて大満足でした




くつろいでいるとオーナーの藤原さんから
Facebookに載せるのでモデルになってくださいと
後姿をパチリと撮られました(笑)

この中庭には 蔵を改造した分室があって
カリモク60と波佐見焼などが取り扱われてます




見るたびにカリモクの椅子が欲しくなるんですが
お金も置く場所もないので 今回も見るだけ(笑)

でもこのお店は本当に空間演出が素晴らしいので
見るだけでも遠い距離を走った甲斐があります

ひとしきり堪能した後は本館(?)の方へ




とにかく置いてあるものが全てセンス良く
買い物と言うより 空間を満喫できます

こんな雑貨店を経営したいなぁと思うのですが
藤原さんのようなセンスはとても持ち合わせていないので
とりあえずは当分夢を見ているだけで満足しときます(笑)

再びカフェコーナーに戻ると
お昼の時間帯のせいか今度は貸切




今度はアイスティーでくつろがせてもらい
スタッフの方々の写真も撮らせていただきました

お話を伺うと コーヒーの方はcafe notesさん
スイーツの方はままくま菓子工房さんとのことでした

右下のパウンドケーキと もうひとつはなんだろ?
ままくまさんからいただいた物ですが
ビックリするほど美味しかったです♪

ブログチェックして 行けるイベントが有れば
また購入したいと思います

cafe notesさんも サイトを拝見すると
とても素敵なお店でしたので
実店舗でぜひ珈琲を堪能したいと思います

作家さんとコラボして珈琲器具を開発したりなど
面白い取り組みもされてるようですので

素敵空間で五感全てを満足させて
南越前町をあとにしました




そうそう この日購入したのは
なぜかムーミンのビスケットとマグ




マグは早速普段使いしています♪

ビスケットは北陸製菓と言う金沢の会社のものですが
このムーミンのデザインのビンは限定ものだそうです

ムーミン好きはつい購入してしまいますね(笑)



:::::

ティーマのスクエアプレートは
何枚か持ってるのですが

アラビアのネロもちょっと欲しい


このシンプルさがたまらんね

:::::


・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

     バナークリックよろしくお願いします!






  • 2013.08.04 Sunday
  • 03:05

-

スポンサーサイト

  • 2014.01.25 Saturday
  • 03:05
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback