Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cafe+Sweets

雨に映える庭”Antique Cafe あさい”

最近あまりお出かけしないものですから
ブログも滞りがちなんですが
久々に新しいカフェに行ってきたので
Antique Cafe あさいをご紹介
 
小浜駅を背にすると 二本の商店街筋が走ってます
その左側の筋の方を歩いていくと右手にお店があります
 
この日はひどい雨だったので 肝心の外観写真はありません]
 
店舗に入ると まずはアンティークの器が並んでます
アンティークと言うより骨董ですかね(笑)
元々が骨董屋さんで 確か向かいに店舗があったような
蚤の市で並んでるような 手頃な骨董が陳列されてます
最近蚤の市から縁遠くなってたので 少し懐かしかった
 
入り口と反対側の奥がカフェ席
窓際は二人掛けの席になってますが
向かい合うのではなく並んで座る形です
窓の外に大きなアジサイが植えてあるのですが
この日の雨に映えてとてもきれいでした♪
 

 
はからずもい良いタイミングで来店できて得した気分です♪
来店時間が11時過ぎと速かったので まずは珈琲をオーダー
 

 
蛸唐草の蕎麦猪口がセンス良いです♪
以前行ったここいろを思い出しました
珈琲のお味もまずまず♪
途中お手洗いに立つと すっごい良い空間で
写真に収めようと頑張りましたが
場所が狭かったため良い構図が取れず断念
なんかレトロ可愛いって感じでした
マッタリしているうちに時刻は正午を過ぎ
来店客が次々にランチをオーダー
それならばと僕も負けじとオーダー
勝負してるわけじゃないんですけどね(笑)
ランチの名前は”からだにやさしいごはん”
ほどなく運ばれてくると なるほど体に良さそうです
 

 
そぼろは辛いのできちんと混ぜてくださいねとのこと
そこまで辛くはなかったのですが きちんとご飯に混ざった方が
このそぼろの美味しさが引き立つと思います
お味噌汁も出汁が聞いてて美味しい
メイン?になるのか 揚げたてのかき揚げも美味
つけあわせの冷奴もナメコと合っていい感じ
イカのマリネもこれまたすごく美味しく
大満足で完食しました♪
量的に多くはないのですが 腹八分になって
名前の通り からだにやさしいごはんでした
スイーツセットを頼んでたので
二杯目の珈琲とシフォンケーキ
 

 
プレーンのシフォンでしたが あっさり軽く
食後にちょうどいい感じでした
滞在時間は二時間前後だったかな
雨に濡れるアジサイが本当に目に優しく
心地よい時間を過ごさせていただきました

 
:::::
 
夏になると無性にモビールが欲しくなる
これ 涼しげな魚のモビール
 
 
 
まぁ年中 21世紀美術館で購入した
三毛猫のモビールが飾ってあるんですが(笑)
 
:::::
・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・
    ブログランキングに参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
     バナークリックよろしくお願いします!
  • 2013.07.02 Tuesday
  • 20:11

-

スポンサーサイト

  • 2014.01.25 Saturday
  • 20:11
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback