Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cafe+Sweets

nagaya cafe 桜山

昨年の正月に文殊堂へ行って以来なので、
1年半ぶりくらいの再訪になりましたが
宮津市へ遊びに行ってきました

まずは有名な宮津駅前の
富田屋(とんだや)さんで腹ごしらえ

宮津ご出身の方からオススメしていただいてた
てんぷら定食をオーダー

エビがプリプリで予想以上の美味さ

他の方から刺身定食の画像をいただいたので
こちらも並べてご紹介

サザエがとっても美味しかったそうです



前評判通りの美味しいご飯を食べた後は
目的のnagayacafe桜山


ここは宮津町屋再生ネットワークが企画運営している
名前の通り長屋を再生した町屋カフェです

玄関をくぐると 良い感じの癒し空間になっていて
否応なくテンションが上がります

土間にテーブル席が二席
六畳の畳間の中央にちゃぶ台席があります

その隣にも畳間があるのですが
そこは地元の作家さんの
陶芸作品等が展示されていました

それとオブジェとして 良い感じのレトログッズ
古い箪笥やお菓子の缶 黒電話等々

とりあえずはちゃぶ台席に着き
アイスコーヒーとくるる巻きカステラ

それと先客の方もオススメされてた
さくらやまプリンをオーダー


ほどなく運ばれてきた珈琲を一口

正直そこまで期待してなかったのですが
結構な美味さで感激しました

アイスはホットと違って
不味いとブラックで飲めないのですが
ここのはミルクも砂糖も入れずに飲めました

さくらやまプリンは桜の風味がしっかり出てて
とても美味しかったです

あと くるる巻きカステラは
米粉で作られたこだわりの逸品のようですが
正直スポンジ食べてるみたいで味気なかったです


こちらの代表の方から色々と興味深い話を伺いましたが
きっと好い人なのでしょうが 最初から最後まで
のべつ幕なしにトークショーが展開されたので
ここの空間を満喫できなかったのがちょっとアレでしたが(笑)

良い方なんですけどねぇ(笑)

次行ったときはマッタリしたいなぁ


:::::

今日 会社用として
スタジオMのカップ買いました


紹介しようと思って
同じのを楽天で探したけど
なかなか見つからず

代わりに以前購入したのと
おなじデザインのを見つけました

今はカトラリースタンドになってます(笑)

:::::


・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

     バナークリックよろしくお願いします!





  • 2013.06.04 Tuesday
  • 22:09

-

スポンサーサイト

  • 2014.01.25 Saturday
  • 22:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback