Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Zakka+Shop

なごみ屋 in タケマルシェ

鯖カフェの翌日は三田で遊びほうけて
そのまた翌日の5月5日の子供の日
なごみ屋さんが出店されるとのことで
綾部の竹松うどん店敷地内で開催される
タケマルシェに行ってきました♪
 
綾部はあまり行かないのだけれど
ナビのおかげで迷うことなく到着しました
 

今回のGWは天気に恵まれてて
この日も気持ちいいくらいの快晴
こじんまりとしたイベントなんだけど
結構な人出で賑わっていました
 

会場に入ったものの なんかすごい人口密度で
そのせいかもしれないけど 妙に緊張をおぼえ
多少挙動不審のまま 唯一の知り合いのなごみ屋さんを探しました

表の道から入ると一番奥になごみ屋さんブースがあり
見慣れた作品たちに一気に癒されました
 

陶器の作家さんなので 作品も全体的にアースカラーが基調になっており
そのせいもあって 名前の通りこの空間はなごませてくれます
 
また器だけでなく 多肉をセットにした小鉢も多く
寄せ植えなんかはさすがのセンスを感じさせます
 
フワリさんの多肉も素敵なんですが
なごみ屋さんの多肉にはまた違った
癒しのようなものを感じます
 
また うちにも置いてある亀さんやハリネズミや小鳥の
可愛い苔のオブジェの鮮やかなグリーンが差し色になり
空間全体に爽やかさが加わってる印象を受けました
 
また陳列に使われてる什器も良い感じで
作品にぴったり合ってるなぁと思います
 

この日のお目当ては象さん多肉だったのですが…
帰りに購入しようと思って伝えたつもりが
意思の疎通ができておらず 
気づいたら他の方が連れ帰ってました
 
すごいショックうけてたら
なごみ屋さんがストックの中から
僕の好きな猫のちっちゃいのを出してくれ
今回はこの子を無事連れ帰ることが出来ました♪
 

 
象さん多肉はやはり人気があるらしく
他にもリクエストされた方がいらっしゃって
なごみ屋さんが早速作陶にかかってくれてます
きっと6月のイベントには間に合うことと期待してます♪
 

初めての綾部のイベントでしたが
牧歌的な環境と タケマルシェのスローな空気
そしてなごみ空間のなごみ屋さん
たっぷりと癒されることが出来ました♪
 
:::::
 
 なごみ屋さんのブログ
「なごみ時間 なごみ屋」
:::::
 
アテネの朝って名前の商品らしい
 

 
ムチャクチャカッコいいな♪
 
:::::
 
・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・
    ブログランキングに参加してます!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
     バナークリックよろしくお願いします!

 
  • 2013.05.12 Sunday
  • 16:00

-

スポンサーサイト

  • 2014.01.25 Saturday
  • 16:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback