Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cafe+Sweets

GWのひとつめ”鯖カフェ (Saba Cafe)”

誰に聞いたんだったっけかなぁ
なごみ屋さんだったかなぁ

まぁとにかく 鯖カフェ (Saba Cafe)と言う
嶺南らしい名前のカフェが出来たと聞きました

普通なら思い切りスルーしそうなネーミングですが
なにせカフェ不毛地帯の嶺南地区

鯖カフェでも鯵カフェでも鰤カフェでも
カフェと名前がつくなら行きましょう!と思っていたものの
聞いた直後に忘れてそのままになっていました

二度と思い出さないくらい記憶の奥底に沈みつつあったところへ
鯖カフェみたよーと言うFacebookでの書き込み

これは行けと言うことだなと GW初日に早速行ってきました


場所は上中の若狭熊川宿と言う道の駅の前
ちょうど一年前のGWの琵琶湖行きの時通った道の駅

なので場所はすぐ分かりました

すでにランチタイムに入っていたので
迷わず週替わりランチを頼んだものの
あいにく平日限定メニュー

少し迷って鯖サンドをオーダー

ちゃんとご飯食べたかったけどなぁ
お腹たまるかなぁ
美味しいのかなぁ

と思いながら待つことしばし

運ばれてきた鯖サンドにビックリ!!



これじゃわかんないだろうから iPadと比較した写真を



うーん これでも分かりにくいか

とにかく並みのデカさじゃないです!
アメリカンサイズです!
アメリカ行ったことないけど(笑)

鯖の半身がバゲットにガッツリ挟み込んであります!!
大人二人でちょうどいいくらいの大きさです!!

とにかく一心不乱に食べ続けました

幸い味は激ウマ!! タルタルソースも絶妙♪
サラダのドレッシングも美味しいし
付け合せのポテトもすごく美味しかったです^^

美味しかったからこそ この量を完食できたのでしょうが

大満足で ごちそーさま した瞬間
セットで頼んでいた珈琲が間髪入れずに運ばれてきました



ちょっとサイズわかんないだろうから これもiPadで比較



これはわかったでしょう!!

珈琲1杯が150mlなので三杯分の450mlはありそう!!

このお店はとにかく半端ない量で出されますので
女性は絶対シェア前提で行った方が良いです

上記したように 量だけでなく味も半端ないので
絶対満足できると思います♪


ただ…僕GW中ずっとお腹壊してました( ̄▽ ̄;)


とうぶん鯖みたくねー(心の叫び)


:::::

今年のGWに初めてムーミンマグ買いました


アウトレットで30%OFF♪

廃盤品なのでプレミアつきますよぉ
と、ショップのおねーさんが言ってました♪

これは楽天でまよって買わなかったウィンターフォレスト


さすがにアウトレットでは出回らない

:::::


・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

     バナークリックよろしくお願いします!






  • 2013.05.07 Tuesday
  • 23:43

-

スポンサーサイト

  • 2014.01.25 Saturday
  • 23:43
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment

私じゃないですよ(笑)

鯖見たくないんやー!たしかに凄いボリューム(*゜Q゜*)

ちなみに晩ごはん、焼き鯖でした(笑)
  • なごみ屋
  • 2013/05/07 11:55 PM
なごみ屋さん

書きながら違うなぁと思ってたんですが、
名前だしたらコメントしてくれるかなと(笑)

確かグリカのカズさんでした(笑)

晩ご飯焼き鯖((((;゚Д゚)))))))
  • さいばぁ
  • 2013/05/08 12:00 AM

そんなにコメント欲しいんですか(笑)

もう、してあげなーい(笑)
あ、グリカ使ってるー(*゜Q゜*)
  • なごみ屋
  • 2013/05/08 12:05 AM
なごみ屋さん

いじめっ子や(笑)

グリカって、カズさん本人がブログで使ってたからオフィシャルかなと(笑)
  • さいばぁ
  • 2013/05/08 12:11 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback