Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Junk food

懐かし自販機の聖地”ドライブインダルマ”

先日久々に再会した奈良の友人から
Facebookにメッセージが届きました

ちなみに彼からの連絡はなぜかここ


そういえば唐突やけど
舞鶴の「ドライブインダルマ」って行ったことある?


ほんまに唐突やな(笑)と思いつつも
「ドライブイン」と言う響きだけで心躍る人なので
仕事中にも関わらずすぐさま検索!

するとすぐにこのサイトにたどり着きました




これは行かなあかんでしょ!!と
次の休みに早速行ってきました♪


実をいうと次の休み(今日だが)にはすっかり忘れ
朝飯食ったにもかかわらずコメダでモーニング食って
腹ごなしにドライブでもと 珍しく宮津方面に車を走らせて
ハタとこのことを思い出した次第だったのですが(笑)


ということで ナビ入力してみたら
現在地からわずか2.1キロ

2分くらいでたどりつきましたぁ


これが道路から向かって右側 ドライブイン部分です


そしてこちらが左側のゲームコーナー


青く光るのは愛機グフ!

ザクとは違うのだよ ザクとは!!

本当はスイフトですが

まぁそれはともかく おそるおそる店内に入ってみると… 

目に飛び込んできたのは
昔何度かお世話になったカップヌードルの自販機と
子供の頃ハマったゲームと今回お目当ての自販機!!



上記のサイトから丸々引用すると

今や全国的にも珍しい超レアな川鉄計量器製のめん類自販機が
3台も現役稼働し、さらに西日本ではほぼ絶滅した超貴重な
星崎電機製のハンバーガー自販機も稼働中

そう この4台の自販機の事です!



今回不意に思い出して向かったため
このお店を満喫するコンディションではなく
この自販機も眺めるだけで今回は終わりました


店内奥に進むと これまた懐かしいゲームや
今は全く見なくなったジュークボックスなどが鎮座!!


プレイ料金はどれも格安!
ジュークボックスなんか6曲100円!!

もう否応なくテンションあがりまくりです!

気持ちを落ち着かせるために外に出て
また店内に入っては興奮して外に出ての繰り返し

24時間監視カメラ稼働なので
かなりの不審者に見えてたはず(笑)

気持ちを落ち着かせるため
外の自販機で缶コーヒーを購入すると…

なんと嬉しいことに100円!!


天井知らずでテンションあがって行きます(笑)

とりあえずそのテンションのまま友人に報告TELしました


ちなみに僕がなんでここまでテンション上がるかと言うと
幾つかのキーワードにはまっていたからだと思います

ー族箸ドライブイン経営してた
このブログでも何度か話題に出しましたが
実家がドライブイン経営してたので
やはり惹かれるものがあるのです

▲譽肇輅が好き
理由と言うのは特にないのですが
とにかくレトロなものが好きです

アーケードゲームの開発をしてた
初めて就職したのはSEGAと言うゲーム会社
ここでアーケードゲームのプログラマしてました

ちなみにエンデューロレーサーとかSDIとか
ギャラクシーフォース2などです

こんなプライズ系は携わったことが無いのですが
でも見るとすごく懐かしさを感じます


要するにノスタルジックと言うことで話が終わりそうですが


とまぁ 店内を動画撮ってきたので参考にどうぞ

監視カメラにビビりつつ撮ってるのですごく見にくい流し撮りです
しかも椅子にぶつかって「おっ!」とか言ってます(笑)




人がいたので動画は撮れませんでしたが
一番奥のゲームコーナーはこんな感じです


だいたい2プレイ100円ですね。

今回は懐かしゲームに100円4枚つぎ込み
戦利品無きままそそくさと退散

プライズ系の難易度は昔ながらです
これもある意味レトロ(笑)

次回はおなかを空かして
ハンバーガーとうどんを楽しみたいと思います

その時は続編としてまたアップしますね♪

:::::

このスツールむちゃくちゃ欲しい!!


けど…
桁ひとつちがうんじゃΣ(゚д゚lll)

:::::

・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

     バナークリックよろしくお願いします!





  • 2013.04.09 Tuesday
  • 16:03

-

スポンサーサイト

  • 2014.01.25 Saturday
  • 16:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback