Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cafe+Sweets

店名はアレだけど中はシャレオツ”舞鶴カフェ”

”舞鶴カフェ”検索でたどり着いていただき
本当にありがとうございます(゚▽゚*)

ブログ村のランキングに参加していますので、
まずは下のカエル君をクリックしてくれたら幸いです♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックありがとうございます♪

では舞鶴カフェのレポートをどうぞーーー
ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ


最近こっちにもカフェっぽい店ができ始め
遅まきのカフェブームがやっと到来したのかって感じです

今回行ったお店は事前情報全く入手できておらず
仕事で土地の下見に行ったときに偶然発見しました

カフェらしき看板は上がっているけど
聞いたこと有る様な無い様な店で 
佇まいはまるで会員制の怪しげな店っぽく
出てくる車もBMWだったりで
ちょっと入るに勇気が要るお店

舞鶴カフェと言う名前があまりにベタで
それが外観と相反してるし
その辺も含めて謎は深まるばかり

とりあえず検索したらHPらしきものがあり
11月27日にOPENしたばかりのお店で
ドリップコーヒーもあるみたいなので
同僚と一緒に飛び込んでみました

ドアを開けると舞鶴にはあまりなさげなオシャレな感じ

入って正面がショーケースのあるレジ
その向かって右手がラウンジっぽい開放感のある席

そちらは満席だったために 左手の方に進み
良い感じのバーカウンター席を横切り
奥の隠れ家めいた雰囲気の部屋に案内され
ちょっとツボだったために小躍りしてしましました


ランチで食べたカレーが少量だったので
何かおなかに入れたく ケーキセットないかなぁ
とつぶやきながらトイレに立つと
その間に同僚が確認してくれてて
バナナのスティックケーキとワッフルを
ドリンクとセットで出すことができるとのこと

僕がバナナのスティックケーキ
同僚がワッフルをチョイスしました

ドリンクは二人ともドリップコーヒー

しばらくして運ばれてきたのですが
これは軽食と言っていいのでは?
と言う量に驚きました

金額はこの時点では聞いていなかったのですが
二つとも600円で 値段は高めだけど割安です
それに味も良かった

バナナケーキよりワッフルの方が美味しかったけど
小腹が空いていたのでこの時のチョイスとしては正解

ランチを食べるつもりがなかったので
ちゃんとメニューを見てなかったのですが
同僚曰く1500円くらいだった気がするとのこと

ゆったりできる空間や プチセレブな気分に浸れるし
ここはちょっとお勧めのお店です

ちなみにプチの理由としては
お値段がプチ贅沢なだけではなく
グラスと照明がIKEAだったので
その辺も含めてさほど高級ではないのでプチ

もしかしたら 他の食器やカトラリー
什器関係もIKEAを使ってるのかも?と思いました

ごく近いうちにまたランチで再訪しようと思います


《追記》
このレポのすぐ後に再訪しました

今回はあまりソファーの座り心地が良くなく
三十分ほどで店を出たのでろくなレポができず
ブログアップは見送っていたのですが
あまりに検索でたどり着く方が多いので
急きょ追記と言う形でアップさせていただきます


今回はワッフルとオレンジジュース
前回と違い チョコとイチゴのソースがけ

味はそこそこ

ランチの値段はやはり1500円でした

オープンテラス席もありますが
この時期はまず利用できないでしょう

今回座ったのは玄関入って右奥のソファー席
上記したようにハズレです

前回行ったときの席が良かった

リクエストできるなら
玄関入って左奥のソファー席がお勧めです

あと この店をMY CAFEって呼ぶ方多いですけど
ロゴのMYとCAFEの間に紐にしか見えない鶴のイラストがあります

なので MY 鶴 CAFE = 舞鶴カフェ です

お間違いなきよう

では次回ランチを食べたらブログアップします

:::::

倉敷意匠計画室と言う
ちょっといい感じのショップ見つけました


:::::

ブログランキング・にほんブログ村へ





  • 2012.12.09 Sunday
  • 23:24

-

スポンサーサイト

  • 2014.01.25 Saturday
  • 23:24
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
はじめまして月はまぼろしと言います
舞鶴カフェのブログ記事
詳しくてとても役立ちました
ありがとうございます
お気に入りのお店ができるとワクワクしますね
またさいばぁさんのブログにも寄せていただきます
  • 月はまぼろし
  • 2013/03/31 8:22 AM
月はまぼろしさん

コメントありがとうございます^^
舞鶴の方ですか?

こっちに来て1年半が経過しましたが、
なかなかショップ自体が少ない町なので、
あまりブログネタ作れずに困ってます(笑)
良い店あったら教えてください^^;

またあそびにきてくださいね〜♪
  • さいばぁ
  • 2013/03/31 8:57 AM
早々とコメントをありがとうございます
わが町は確かにショップが極端に少ない町と言えるかもしれませんね
いやでもしかし・・・。
会社と社宅の往復を繰り返している私が 店がない!! とえらそうなことが言える立場では決してないんですが・・・・。
いやいや愚痴ってしまいました、すみません

いろんな県・市にに行かれてますね
小浜市魅力的だわと思いましたからぜひ一度小浜市のカフェにも行ってみようと思います

さいばぁさんのブログ、これからも楽しみにしています
  • 月はまぼろし
  • 2013/03/31 5:17 PM
月はまぼろしさん

舞鶴は分からないのですが、
小浜は外食を好まない文化と聞いてます。
なのでファミレスもほとんどないのだとか。

でもそれは、僕がここに初めて来た年、
おおよそ10年前の話です。

今の世代の方は飢えているのではないかなぁと感じてます。
その証拠に、小浜のココスは、オープン当初から、
平日でも満席状態です。

小浜のカフェも昨年3店オープンしました。
舞鶴も三条のメーテルカフェさんはいつも大賑わいです。

舞鶴は自衛隊や保安庁、病院など、外から来られた方も多いし、
結構需要は多いのではないかと思います。
これからに期待ですね。

それはそうと、僕は普段某住宅会社で働いてますが、
たまに完成見学会でカフェイベントやってます。
4月13日と14日に行永で開催しますので、もしお暇ならどうぞ^^

家を建てる建てないは全く関係なく、どなたでも歓迎のイベントなので♪
(現に友人が珈琲だけ飲みに来ますw)

13日の土曜にチラシが入る、行永開催の見学会で、屋上庭園の住宅を作る会社です。
チャオやCSにも載ってますので^^

ということで、次回のブログはまた他県です(笑)

  • さいばぁ
  • 2013/03/31 6:21 PM
ブログを読ませていただいて、早速12.13日のカフェイベント寄せていただこうと思っていたら、BBSにまで御誘いの言葉を書いていただいてたんですね
ぜひ、美味しいコーヒーを飲みに伺います 

ちなみに我が家でもミル付きコーヒーメーカーはフル稼働中です 
コーヒーの香りって心いやされますよね〜
  • 月はまぼろし
  • 2013/04/01 7:55 AM
月はまぼろしさん

珈琲は富山のkoffeさんから取り寄せます。
エチオピアと言う豆を使う予定です。

お口に合うかどうかわかりませんが、
僕が自らハンドドリップしますので。

もしお客様接待中の場合は、
少しだけお時間下さい。

では、当日おまちしてます^^
  • さいばぁ
  • 2013/04/01 10:49 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback