Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cafe+Sweets

お盆にフラれたAIRCAFEへ再び しかしここは…

お盆に尾道に帰った際に購入したカフェ本に掲載され
迷いに迷ってたどり着いたときは店休日

今回も初日の火曜日は店休日で
二日目の水曜日にやっとのことで入店した
光明寺の墓地に埋もれるようにある
光明寺會舘一階と言う変わったロケーションの
AIRCAFEと言うお店


本やブログやサイトで拝見する限りでは
すごく自分に合ったテイストのお店だったんですが
いざ訪れてみると何とも言えない居心地の悪さ

なんだろう… ちょっと例えようがないんだけど
昔若かりし頃に少し垣間見た演劇の世界に通じるような
そう なんかアートなんです それが何とも合わなくて…

とあるサイトの紹介分を引用すると

尾道の山手地区にアート作家を招き
彼らが滞在中にインスパイアされた衝動を
作品として表現してもらうアートプロジェクト
『AIR Onomichi 2011』の拠点ギャラリーカフェ
訪れた人がアートとコミットでき
自由に交流してもらうことがココの存在意義だ

ぁあ 合わないっ 生理的に受け付けない

理由は良くわからないのですが
OKなアートとNGなアートがあって
ここはNGなアート

まぁとにかくカフェの方を紹介すると
料金は前金制で注文

珈琲を頼むと その場でカリカリとハンドミル
当然ハンドドリップで淹れてくれます

それと今回定休日に当たってしまって来店できなかった
ネコノテパン工場のビスコッティがついてきます

珈琲を一口 うーん あまり口に合わない

ビスコッティは…そもそもあまり好きじゃないんで

二階のギャラリーが展示期間終わったばかりなのか
ドタバタガーガーと後片付けがうるさく
『客がいる営業時間にやんなよ』と
ちょっと非常識なところに気分を害し
その掃除してる作家さんが
油絵具なのかすごく汚いなりでお店に現れたり
もう非常識を通り越してあり得ない感じでしたので
さっさとお店を後にしました

「すみませんねぇ 展示が終わったばかりで騒がしくして」
とか 一言あれば良かったのですが何もなく

ちょっと「芸術」と言うものに甘えて勘違いしてるのかな?
とすごく気分が悪くなりました

ブログ拝見したら すごく良い感じのお店だったのですが

タイミングが悪かったのかなぁ…

:::::

このカッティングボード
見た感じ何の変哲もないけど
メチャメチャ優れものです!!


ほしーー!!

:::::

・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!

                    

    バナークリックよろしくお願いします!

 










  • 2012.12.07 Friday
  • 21:01

-


  • 2014.01.25 Saturday
  • 21:01
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback