Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Noodle

これぞ尾道ラーメン!! ”つたふじ”

尾道これだけ愛してやまないのに
移住をしなかった理由は色々あるのですが
大きな理由の一つが食文化ですね

お好み焼きや地元で愛されてる饅頭
最近ではケンミンショーでブレイクしたブロイラー

尾道で美味しいとされてる食品やお店
ことごとく僕の口に合わなかったのです

もう尾道が嫌いになるレベルで

そんな中 唯一(まで言うと言い過ぎだけど)
美味しいと感じたお店
それが「つたふじ」の尾道ラーメンでした


ラーメン大国九州出身なので
正直ラーメンにはうるさいです

その僕の舌を納得させたのがこのお店

実に10年ぶりくらいに行きましたが
やはりここのラーメンは他店より美味しかった

この日は店主の同級生と言う方が来店されてましたが
会話から察するにNHKのお偉いさん
しかもかなりトップに近い方のようでした

商店街ではNHKが埋め尽くしてましたし
何か大きな番組のロケがあったのでしょうね

あと奥さんをその方に紹介してましたが
紹介したくなるやろなってくらい
若くて美人の奥さんでした

まぁ豆情報ということでw

ここのラーメンは多少麺が柔らかめだった気がする
というより尾道の麺の特徴なのか
麺が茹で上がりやすくてのびやすい

麺固めでオーダーするのをお勧めします

しかしそろそろ移住後の事を考えて
自分の舌に合うお店を見つけなくては

まぁそんなに外食しないからいいか

:::::

ティーマの21僖椒Ε
ラーメン鉢に使うとカッチョイイ


:::::

・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!

                    

    バナークリックよろしくお願いします!

 

  • 2012.12.20 Thursday
  • 09:39

-


  • 2014.01.25 Saturday
  • 09:39
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback