Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Lunch+Dinner

故郷に帰ると腹が減るのか…”まかない食堂むらちゃん”

お盆に引き続き尾道に帰省
もう帰省と言い切っちゃいます(笑)

前回と今回の共通点があって
もうとにかく腹が減るのです

食べ物が美味いからか
それとも心の故郷に帰って安心するのか
食欲が異常なのです

前夜出発して深夜についたので
バイパスのパーキングで仮眠を取り
ちょっと寝坊して10時過ぎに商店街に向かい
前回お気に入りのパン屋航路へ


カレーパンとチーズ系のパンを購入
すぐ近くの広場で食しましたが
これがどちらも激ウマ!!

特にカレーパンの方は
値段からは考えられない大きな肉入り

これは絶対オススメです!!

これが美味すぎたのか余計胃腸の調子がよくなって
食べた瞬間から食欲が湧いてきました(笑)

お盆に来た時も朝っぱらから食欲魔人で
カレーが食べたくて仕方なく
かといって朝から空いてる店もなく
(実はやってる店があったみたいだけど)
コンビニでカレー弁当買って食べたほど

まぁ今回もそのリベンジのような感じで
カレーパンを購入したんですが

まぁとにかく腹が減ってきたので
ちょうど開店時間の朱華園へ

ところがここが開店直後から行列!!

トイレ行きたかったため
オーダーした後にトイレ借りようと思ってたので
行列に並ぶのはちょっと無理

ではと「つたふじ」に向うも定休日!

パーキングのトイレを借りて朱華園へ戻ったけど
お盆ほどではないにしても長蛇の列

並ぶのが嫌な人なのでそそくさと退散

商店街に戻ったところで目立つ店が目に飛び込んできた


たまごかけごはんが売りの食堂のよう

まかない定食とやらに惹かれて入店

店内は壁と天井にOSB合板が張り巡らされ
ちょっと温かみがありつつも清潔感のある感じ

カウンターについてまかない定職を頼むと
アジの南蛮漬けか煮込みハンバーグとのこと

いったんは煮込みハンバーグでオーダーするも
やはりかつ丼にオーダー替え

なんかたまごのあるものを食してみたかったから

ほどなく運ばれてきたかつ丼は
やはりたまごが美味しかったけど
多少濃い味付けになっていたので
やはりたまごかけごはんにして
ごはんとかき混ぜて食べる方が美味しそう

でも味には満足でした

欲を言えば豚汁の量をもう少し…

ここは食べログの口コミを見て知ったのですが
出来合いのおかずをセルフでとる「めしや形式」の食堂らしい

知っていたらそれでおかず取っていたのだけど
まさか中国地方でそんな関西的なシステムとは思わなかったので

次回利用する機会があれば好きなおかずを取ってみようかな

店主の対応も非常によく 気持ちよくご飯が食べられました


ということでまた尾道レポですが
地元のお店レポと交互かそれに近い感じで
ブログアップしていきます

尾道ばっかり続くと興味のない方には飽きられるので^^;


:::::

ティーマが家に何脚もあるので
以前購入を断念したものの

今回やっぱり我慢できずに尾道で購入


尾道土産に長崎の波佐見焼(笑)

:::::

・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!

                    

    バナークリックよろしくお願いします!







  • 2012.11.26 Monday
  • 11:37

-

スポンサーサイト

  • 2014.01.25 Saturday
  • 11:37
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback