Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Lunch+Dinner

梟の館《尾道紀行》

最近仕事の方が表面上調子良くて
新築契約を四棟まとめて受注するといった
前人未到の記録を打ち立ててしまい
ブログアップもできない状態です

表面上っていうのは 営業の仕事がやはり合わず
こうやって契約取れてても何か苦手意識があり
正直まいったなぁこれは…
という内面的な葛藤があったりするからですが

あと 誰の失敗かわからないものは押し付けられる
と言った 会社の弱肉強食的な面もストレスです

ストレスと言えば こちらでの生活全てがストレスで
言い出せばキリが無いのでやめておきます

ということで 気を取り直して尾道レポの続き

すっごく間が空いてしまいましたが
次のお店は梟の館

園山春二さんがプローデュースする
イーハトーヴ尾道の施設の一つです


一階部分がカフェなのですが 傾斜地に建っているため
下の道からすると 一階が二階以上の高さに位置しています

下から見上げたカフェの空間がすごく素敵で
思い切って門をくぐってみました

ランチライムから外れていたせいか貸切で
窓際の空間を独り占めすることが出来ました

店内は梟の森をモチーフにした空間演出がされており
何か異空間に迷い込んだような錯覚をおこすくらい
言葉ではなかなか表現できないような素敵なお店です

お店の女性はあまり愛想がよくなく
せっかくの良い空間が台無しだったのですが
男性のスタッフの方(店長さん?)はすごく感じがよく
大林信彦監督の尾道現地スタッフでもあるらしく
しばしそちらの話題で盛り上がり貴重な裏話も聞けました

「この空の花」のチラシも分けていただき
最初に感じた不快感もすっかり消し飛び
いい気分で後の時間を過ごすことが出来ました

観月夜会というワインバーが満月に開かれているらしいので
お酒は飲めないのですが ちょっと参加してみようかなと思ってます


…の前に 尾道に移住するかもですが







尾道散策用に
アングラーズハウスの
ショルダーバッグを購入予定♪



・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!

                    

    バナークリックよろしくお願いします!





  • 2012.10.08 Monday
  • 22:25

-


  • 2014.01.25 Saturday
  • 22:25
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback