Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Lunch+Dinner

カレー食堂コロポ

さて いよいよ富山のお店紹介も最後です

魚津市の経田にOPENしたカレー食堂コロポ

twitterのフォロワーさんのご友人で
OPENするよと早くから情報は届いていたものの
オーナー自ら改装を行っていたためなかなかお店が開かず
忘れもしない愛車の車検の7月末日にOPENしました

この前日が紅茶のとびらでのレトルトカレーオフ


レトルトカレー持ち寄って食べ比べようというオフ会です

思えばこのネタでブログ書いてなかったんですねぇ
写真は撮っていたのでチョイスして載せます

ま それはともかく この翌日が車検で
車預けて足が無かったので
急遽友人が一緒にランチしてくれました

で おはしガストで食べたので
こともあろうにカレー食べ放題でオーダー

どんだけカレー好きやねんとww

と そのタイミングで別な友人から
コロポOPENしたよぉ〜ん とメール

二日連続で出費がかさんだのと
カレーはもうさすがにしばらく見たくなかったので
このお店から遠のいていたのです

結局行ったのは富山を離れる二日前
お店の近所に住むTwitterの友人誘って
重い腰をやっと上げて行って来ました

ここのカレーは辛さ三段階で
ルーカレーとスープカレーがあります

僕は元々スープカレー目的だったので
スープのとりやさいを辛さ1で

友人は前にスープカレー食べたらしく
ルーカレーの方をオーダー


普通のスープカレーより味がまろやかで
家庭のカレーに近い味でした

いわゆるお母さんのカレー

お店の方に聞くと 本場札幌ではなく
そこから少し離れた富良野に美味しいお店があり
そのお店の味を参考にしてるのだとか

スパイシーな札幌風もいいけど
まろやかな富良野風もまた格別でした

またここの珈琲はセントベリーさんの豆を使われていて
ボダムのフレンチプレスで出していただけます

トミーさんのブログも参考にされてください

この日は僕が誘ったにもかかわらず
友人がご馳走してくれました!

ありがとうです♪

そしてあまりの美味しさに翌日も行ったのですw
上記のお話は二日目にうかがいました

ちなみに前日物足らなかったので
二日目は辛さ2にしましたが
三段階のせいか急に辛くなりましたww

ここのスープカレーはイチオシです!
富山市から通われてる方もいるくらいなので
ぜひ機会を作って行かれて見てください♪


そしてこのブログを書いてて
スープカレーがスゴク食べたくなったのですが
あいにく引越し先にはスープカレーのお店が無い・・・


ので自分で作りましたwww


結構行き当たりばったりで しかも時間無かったのですが
ほんだし・チーズ・ハチミツ・ケチャップ・ヨーグルト
などで味を調えていったら結構美味しくなりました♪

でもお店の本格的なスープカレー食べたいなぁ

福井県大飯郡近辺でお店ご存知の方
いらっしゃいましたら是非コメント欄でお知らせください


*
好きな人が見ると分かると思いますが
上のお皿は4枚ともiittalaのティーマです

で 下のはティーマのミニサービングセット


今年の新作なんですが
遊び心があってスゴク好きです♪



  • 2011.10.14 Friday
  • 22:24

-

スポンサーサイト

  • 2014.01.25 Saturday
  • 22:24
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback