Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cafe+Sweets

CAFE&DINER HARRYHAUSEN(カフェアンドダイナーハリーハウゼン)

カフェオープンラッシュが話題に出た時
『あぁ そういやまだ行ってなかったなぁ』
と思い出したカフェに行ってきました


富山県立大学の通りを少し東に行った
普段はあまり と言うか絶対に用事のない場所です

真っ黒いちっちゃな建物が目をひくので
初めて行っても見落とすことはないと思います

5時前と言う半端な時間だったにも関わらず
お客さんは結構入っており駐車場もほぼ満杯

窓際の二人がけの席が空いていましたので
選択の余地もなくそこに座りました

イームズ系のチェアとソファはカリモクかな?
ちゃんと確認してこなかったけど

小上がりのちゃぶ台席もあります

光が差し込み 非常に明るい店内ですが
その明るさがちょっと邪魔な感じがし
せっかく良い什器でそろえた店内も
少しチープな印象を受けました


とりあえず 甘いものが食べたかったので
680円のデザートプレートをチョイス

待たされた感もなく運ばれて 丁寧な説明も受けました

スイーツの三種盛り合わせで
カボチャのアイスは少しカボチャが形を残してましたが
それがかえって栗を上品にしたような味わいを出してました

米粉の焼き菓子は絶品
甘すぎることもなく食感も良く
テイクアウトできたら欲しいくらいです

桃のパンナコッタは 正直ジュレが甘すぎたかな
他の2品が程よい甘さだっただけに
余計甘さが際立った気がしました
美味しかったですけどね

全体として評価は二重丸
最近食べたスイーツでは一番です♪

食べ終わってしばらく読書をしていたら
次々にお客さんが帰って行って
僕一人だけになりました

なので写真撮影を願い出ると
「バシバシ撮って下さい」と快諾

ですが、室内が明るすぎた上に
露出設定が前回の夜間撮影のままになっており
ほとんどの写真が残念な結果に…

使えそうなやつだけ補正をかけて載せました

写真を撮影しながらお話を伺うと
スイーツは奥様が担当されており
特に専門的な勉強はしていなくて
以前働いたカフェで覚えたとのこと

ご主人は今まで和食の道で腕を磨かれ
ここでもフードの方でその腕をふるっておられるとのこと

なので次回はぜひフードの方を食したいと思います♪

奥様もご主人も非常に感じの良い方でした♪♪


*
今年の夏は節電のために扇風機を買おうかと
加湿器で大ヒットした±0のかっくいぃ扇風機♪

<画像クリックで詳細ページ飛びます>      

  • 2011.06.18 Saturday
  • 13:03

-

スポンサーサイト

  • 2014.01.25 Saturday
  • 13:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
初コメントです。
ハリーハウゼンって、モンスターインクに出てくるお寿司屋さんのハリーハウゼン?!って思ってしまいましたw(゚o゚)w1人興奮。
光の加減で、全体のイメージも変わってくるんですね。勉強になりました!
  • Metel cafe
  • 2011/06/30 11:48 PM
Metel cafeさん

今日はお邪魔しました^^
マンデリンとっても美味しかったです♪

あとでブログにのっけますねw

ハリーハウゼンの語源はサイトで見たような…
すんません、覚えてないですww

モンスターズインクお好きなんですか?w

Metel cafeさんのとこは、
ダウンライトがいい感じだしてたので、
夜間営業なんかしたらいい雰囲気出そうですよね♪
  • さいばぁ
  • 2011/07/01 5:43 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback