Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cafe+Sweets

Cafe&Gallery 風音《嶺南紀行第一話》

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑バナークリックでランキング協力ヨロシクです


前にも書きましたが 福井県の嶺南地方
特に若狭地方はカフェ不毛地帯です

その中で ネットで調べると必ずヒットする店
「Cafe&Gallery 風音」と言うお店があります

ネットで見る分はあまり興味がわかなかったのと
ちょっと奥まった場所にあるため
若狭に来ても今まで立ち寄らなかったのですが
今回少し時間があったので足を向けてみました

ちょっと奥まったって書きましたけど
行けども行けどもたどり着かないんですよ
まぁ初めて行く場所ってそうなんでしょうけど
紅茶のとびらもそうだったし

やっとたどり着いて車を降りると
幹線道路の27号線とは明らかに気温が違う
結構山側に来たんだなぁと言うのを肌で感じられます

ここに来なかったもうひとつの理由と言うのが
まぁ郊外に良くあるログを使ったカントリー調の店かなぁと
勝手に思い込んでいたのですが
店内に一歩入って度肝を抜かれました

なんかタイムスリップって言葉がぴったり合うくらい
ノスタルジックな空間が広がってるんです
異世界に迷い込んだようなって感じです

この不思議な空間に飲まれつつトラジャをオーダー


店の奥にはクラフトグッズが販売されており
そこはそこでまたこんな山奥で取り扱われてるとは
到底想像もできない素敵なものばかり

いったいこの不思議な空間はなんなんだと
ずっと空気に飲まれたままでしたので
せっかくのトラジャの味をあまり覚えていません

普通なら撮影許可を得るところを
言葉も発することが出来なかったので
あろうことか隠し撮りしてきました

帰ってから調べたらここは廃校を利用したとのこと
あのノスタルジックな雰囲気と
時間を逆行したような不思議な空間は
そのためだったのかと少し納得しました

次はもう少し気持ちを落ち着けて
ここのコーヒーを味わってみたいと思います。


*
3月13日は新撰組の日とサンドイッチの日らしいです
ちょっといいグッズ調べる暇がなかったので
また備忘録代わりに自分の欲しいものを紹介

<画像クリックで詳細ページ飛びます>
リサラーソンのエコバッグ いいっすねぇ♪


*
紅茶のとびらファンページ作りました
イイネ押してください!!



《お知らせとお願い》

ブログ村のカテゴリを 弁当男子からカフェに変更しました

また ブログランキングの方を廃止しました

皆さんの応援が励みになります
よかったら応援ポチ(バナークリック)してください m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
初めてこられた方は左の欄の
categoriesカフェでソートしてください

色々なお店のレポートが読めます


  • 2011.03.13 Sunday
  • 20:23

-

スポンサーサイト

  • 2014.01.25 Saturday
  • 20:23
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback