Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cooking

年末年始も頑張りました!!

あけましておめでとうございます!
昨年はブログの応援ありがとうございました♪
良かったら今年も読んでやってください♪♪
(出来たらブログ村の応援もしてくれるともっとありがたいなぁ・・・w)

と言うことで さっき一生懸命書いた
今年最初のブログの保存を失敗して
ちょっとシオシオノパーになってるさいばぁですが

昨年打ち立てたカフェ開業と言う途方も無い夢に向けて
年末年始も頑張りまくった次第です

さっき書いたブログとはまるで文体が違います
いいんですっ!!!

まず2010年最後を飾ったのは
失敗作の再利用スイーツ

いやぁ 正月ケーキを焼こうと思ったら
まんまとスポンジ失敗してカチンカチンww

電動で玉子泡立てればよかったのに
何考えたのか手でやったもんだからさぁ・・・

なのでトライフルとティラミスに生まれ変わりましたw


このティラミスがねぇ・・・

激ウマっっっっっ!!! σ゚д゚)ボーノ!!!!!!

玉子はスゲー良いの使ったし充分泡立てたし
ちびっこ無視してカルーア入れたからコク出たし
もう美味いのなんのって筆舌につくしがたーーし!!

ただしわざわざエスプレッソ作って浸したスポンジは不評・・・

エライ人にはわからんのです(ちびっ子はエライ)

トライフルはいろんな物を刻んだだけ
バナナとキウイとオードブルに入ってたイチゴ
それと失敗したスポンジ混ぜてホイップを上から

これは意外と好評でしたww

それと昨年最後の料理は海老天そば
そばは名田庄のじねんじょそばです
美味いよ♪


年が明けて最初の挑戦はメロンパン!!

メンバー(家族だが)の思いつきの一言で決まった無謀な挑戦
こんなもん作れるわけないやろと思いながらも作りました


スゲーな俺!!!

レシピ通りに作った割にはクッキー生地がベタついて
かなり悪戦苦闘したんだけどそれらしくなりました

ただいっぺんに焼いたもんだから隙間なくくっついて
出来上がりがポンデメロンパンになりましたがww

サックサクですごく美味しく好評でした♪

メロンパンを食らいながらメンバーで会議をしていたところ
誰もマカロンを食したことがないことが判明!!

これは一大事である!!! と言うことで
ぐぐってみたらマカロンマニア(Click!!)なる
全国のマカロン食べ歩きサイトがあるではないですか!

そこで調べたら意外とルブランが美味しいとのこと
そう 富也萬や甘金丹で有名なお店

パティスリージラフも前から行ってみたかったのですが
色が全て茶色でマカロンぽくないということで今回はリブランに決定

早速買いに行ってきました

幹部(ちびっこだが)の要請で購入した
チョコとレアチーズのカップケーキ

下っ端構成員(大人組)の分は予算がなかったので
僕が作ったトライフルw


トライフルの中身は バナナとオレンジとマンゴーと
それと年末に作ったマドレーヌ・・・ん?

あぁっ!マドレーヌも作ってたんだ!!チーズケーキも!!


デジカメで撮ってなかったからすっかり忘れてたww

頑張ってるなぁ 僕ちん

マドレーヌは型がなかったのでパウンドの型で焼きました
火が通らず大変でしたが・・・

チーズケーキも味がだいぶ安定してきました
次回はスフレかタルト生地で作って見ます

で マカロンの話に戻りますが
この時幹部の分をひとかじりしただけで
買ったマカロンは実家土産になり
結局食べてないのです

こんどジラフで買って食べよ
ちなみにスタバにもあるんだけど

そんなこんなでパンもスイーツもまだまだこれからですが
夢に向かって頑張ってますので応援ヨロシクです!!
(ぶろぐ村のバナークリックもヨロシクw)

*

 
《お知らせとお願い》

ブログ村のカテゴリを 弁当男子からカフェに変更しました

また ブログランキングの方を廃止しました

皆さんの応援が励みになります
よかったら応援ポチ(バナークリック)してください m(_ _)m

   ↓
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

始めてこられた方は左の欄の
categoriesカフェでソートしてください

色々なお店のレポートが読めます
  • 2011.01.05 Wednesday
  • 10:55

-

スポンサーサイト

  • 2014.01.25 Saturday
  • 10:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

どれも美味しそうですねぇ〜

夢に向かってがんばってください!
  • かわじり
  • 2011/01/05 3:45 PM
>かわじりさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

まだまだ勉強始めたばかりですからねぇ。
年内に何とかなればいいんですが、
色々とこれからですねぇ^^;
  • さいばぁ
  • 2011/01/05 7:20 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback