Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cooking

最近凝りだしたハツモノたち

《お知らせとお願い》

また ブログランキングの方を廃止しました

皆さんの応援が励みになります
よかったら応援ポチ(バナークリック)してください m(_ _)m

   ↓
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

始めてこられた方は左の欄の
categoriesカフェでソートしてください

色々なお店のレポートが読めます

《では今日の本題》

ラーメンネタが続いたので
このブログ本来の料理ネタを

ってゆーか
今年に入って全然載せてませんけどね

料理も弁当もマメに作ってるんですが
ネタにするほど目新しいものではないので

で 最近ですね ハマってるものがあります

お菓子とパン

写真はその第1号 ハツモノたちです♪


チーズケーキはまずまずの出来

これを作るきっかけになったのは
オフ会のお土産にしようと思いつき
まずは自分用に作ってみようと思ったから

チーズケーキ2号は 以前ブログにも載せた
セントベリーのハイボールオフで振舞ったのです

次にパン これも初めてにしては良い出来
誰かに食べてもらいたく 偶然近所に来ていた
twitterのフォロワーさんに差し上げましたw

クッキーは何回か作ったことあるけど
定番の型抜きは意外と初めてだったのです

楽天で気に入った型を購入し
(これ↓)

初めて焼いたクッキーは これまた意外と良い出来!

パン2号と共にカラオケオフのお土産にしました

また事務所でも配り好評を得ました♪

最近はスコーンにも挑戦したりし
パンを買うことはなくなりましたww

チーズケーキの第3号も一昨日焼き
朝食の代わりになってたりしますw


しかし実家に帰った時食べた
ホームベーカリーのパンが美味すぎて
最近パン作りの情熱が下火です・・・w


*
よくコメントを書いていただいたり
twitterのフォロワーでもある
「そよかぜさん」から教えていただいた
パイレックスのコーヒードリッパー

赤いけど三倍の旨みが出るわけではないそうですw
あと 次は青いのが出て ザクとは違うらしいです

戦いの中で戦いを忘れるかもしれません

なお足は飾りなのでついてません
偉い人には分からんのです




***********************************
  • 2010.11.19 Friday
  • 07:20

-

スポンサーサイト

  • 2014.01.25 Saturday
  • 07:20
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちは〜^^
カテゴリ変更されたんですね〜

お菓子とパン、美味しそうですね☆
すごいです♪

パイレックスのドリッパー、とってもステキですよ〜(笑

青色の次は、もともと販売されているブラックが、みっつセットで販売されるかもしれません(爆
ブラックのみっつセットは、通販してしまうと、他所へ送られてしまいそうで・・・(汗

では〜P!
>そよかぜさん

弁当アップしなくなりましたからねぇ

ちょっとカテゴリ変えてみましたw

お菓子とパンは
もっともっと勉強していきます!

ブラック三つセットですかwww

踏み台にしても良いですか?w
  • さいばぁ
  • 2010/11/20 7:02 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback