Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cooking

作ったぜ鯖の味噌煮

いつもは最後にお願いするところを
今日は最初にお願いしてみますww

二つのブログランキングに登録してます
よかったら応援ポチ(バナークリック)してください m(_ _)m


ランキングが上がるとアクセス回数が上がる
アクセス回数があがるとさいばぁが張り切る
さいばぁが張り切るとブログが面白くなる
ブログが面白くなるとバナークリックが増える
バナークリックが増えるとランキングが上がる

と、正のスパイラルに入っていくわけですww
だから応援ポチ 明日からもよろしくね!

明日からはまた下に戻しますww
今日は一応アピールね^^

では本編いきまぁ〜す♪


デライラお姉さまから指摘されて
やはり少しは魚を食わないかんなぁと
鯖の味噌煮を作ってみました♪

ちょっと写真が暗くなったけど昨日の夕餉


はいアップぅ〜♪


上手にできた??

切れ目入れるの忘れたけどww

作ったことなかったんでネットでレシピ検索しました

お味は・・・
う〜〜ん まぁまぁ?

で、こんだけで晩御飯足りたのかと言うと・・・


足りるわけがないのですww


手羽元のから揚げ山芋とムキエビの巾着揚げ

手羽元6本と巾着2個食らいましたww

こちらは美味しかった♪

から揚げは ニンニクと生姜と出汁醤油に漬けて
片栗粉をまぶして揚げただけ

巾着は 半分に切ったアゲを裏返し
それに適当に刻んだ山芋とムキエビを入れ揚げるだけ

たまに作りますが結構イケます^^

しかし今日の写真はあまりよろしくないなぁ
デジカメもっと良いの買えばよかった

実は4月の出張手当で狙ってるのが
OLYMPUS PEN E-P1パンケーキ

でも腕が追いつかねぇや

その前に出張手当が出ないかも・・・






  • 2010.03.18 Thursday
  • 00:00

-


  • 2014.01.25 Saturday
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
うぉ!魚だーーー!!!
魚食べるんだ〜!

私も鯖の味噌煮、たまに作りますよ。
栗原はるみのレシピ本見て。
一回目作って、自分に合わなかったら、本に分量を書き直しておきます。

いつまでたっても、料理の本を見ながら作っています・・・。
>デライラさん

うーん
前にご馳走になったときは
こんな味じゃなかったんですけどねぇ

なんか味噌煮って言うか
単なる煮つけみたいな味になった

栗原はるみのレシピ本使ってるんですか?
僕も買ってみようかなぁ

  • さいばぁ
  • 2010/03/19 9:06 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback