Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Lunch+Dinner

小仏蘭西(プチフランス)

木曜日の夜 同僚がパチ打ちに行くとかで

「ほんなら5万ほど勝って俺らにメシおごって」

って言ってたら本当に5万勝ってきて
金曜日の夜ご馳走してくれました♪

連れて行ってもらったのは
(と言うか店自分で選んだけど)
魚津市のサンプラ近くにある
小仏蘭西(プチフランス)


実は会社のすぐそばだったりしますw
ここは魚津ではフランコベルゴと並ぶ
人気のパスタ屋さん♪

いつでも行けると思うとなかなか足を運ばず
実に1年以上ぶりの来店

行ったのはこのメンバー


コレに僕を加えた4名で来店


今日は遠慮なく1250円1人前PLANをオーダー♪

僕が頼んだのは
・当店自慢肉スパゲッティ
・苺のケーキ
大盛りです!
その下はリョースケ
・海の幸ホワイトソースピラフ
・チョコレートムース
これもまた結構な量!

今回最も不運だった男
え〜るがチョイスしたのは
・パンチェッタ入り辛口トマトソースニョッキ
・抹茶のロールケーキ
店主がわざわざ量少ないけどいいですか
と言いに来たほどのかわいらしさw
おまけにデザートのケーキまでプチサイズww
そして太っ腹オーナー
シュウさんが選んだのは
・海の幸のホワイトスパゲッティ
・アイスクリーム
ニンニクがきいてとてもいい香りでした♪

最後にコーヒー飲みましたが
え〜るのコーヒーも無事同じ量でしたw


よかったよかったw

でも濃い目に頼んだコーヒーは
かなりアメリカンに近い薄さでした・・・

いやぁ〜でもパスタは美味かった!
食器も買ったし家でも頑張ってつくろっと♪

食器は安物で揃えたから
カトラリーは高いやつ買おうかなと
ちょいと検索してみました

SUNAOディナーフォーク

 

柳宗理もいいけど
これもかっこいい

カトラリーがいいと
なんかリッチな気分になるでしょ♪

では最後にお願いを

二つのブログランキングに登録してます
よかったら応援ポチ(バナークリック)してください m(_ _)m



皆様からの応援がブログ更新の励みです!

最後まで読んでいただいてありがとうございました (^^)~♪



**********************************************
  • 2010.03.13 Saturday
  • 00:00

-


  • 2014.01.25 Saturday
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
うむうむ、
苦しゅうない(・∀・)ニヤニヤ
  • SHU
  • 2010/03/13 1:00 AM
>SHUちゃん

ごちそうさまでしたー

今気づいたけど
デザートの後にコメント入れてるから
まるでケーキが大盛りだったり
アイスにニンニクきいてたりしてそうww

ま、面白いからそのままにしよ

福岡まで気をつけるんですよー
  • さいばぁ
  • 2010/03/13 1:09 AM
よかったですねー。

パチンコに勝った時に皆にご馳走する人って、よく勝っている人なんですよねー。

家の実家の母が、ずっと仕事をしていて(自営なので、今でも仕事をしていますが)何も趣味が無いと言っていましたが、還暦過ぎてパチンコをおぼえ、今ではパチプロであります。

パチンコ友達もいるようで・・・。

私にもいつも分け前があり、よく周りの皆にもご馳走しているそうです。

母いわく、そういうお金は皆に分けてあげると、又自分にも倍になって返ってくるんだそうです。
シュウ君太っ腹(^^)!!

いいですねー旨そうです!

近いからいつでも行けると思って結局なかなか行かないって事ありますよね。灯台元暗し(笑)??

自分の勝ちをみんなで分かち合う!自然にそんなことが出来る男になりたいもんです〜
  • とっぱー
  • 2010/03/13 9:24 AM
>デライラさん

シュウくんは勝ったときは
気前良くおごるタイプです

僕も何回かお誘い受けたけど
ギャンブルしないし
お返しできるほど経済状態良くないんで
今までお断りしてましたが
福岡帰るって事だったので
本社出張の際に出張手当で
何かお返しができるだろうと
今回お誘いに乗りました

本当は逆におごらなきゃいけないんだけど^^;

このご時勢、おじさんは厳しいので・・・

お母さんの話面白いですねぇ♪
そういう方もいらっしゃるんですねぇ

お母さんのお言葉同感です
情けは人のためならず
と同義ですね!
  • さいばぁ
  • 2010/03/13 9:39 AM
>とっぱーくん

シュウちゃん良い人です
勝つたびに若手におごってあげてました

僕も景気がいいころは・・・

シクシクシク(T_T)

ただのビンボーおやじになってしまった

景気が回復して元の収入に戻ったら
カラオケメンバーにもポーンとおごったるぞ!

いつの事やら・・・


  • さいばぁ
  • 2010/03/13 9:50 AM
うわ


付いてきゃよかったぁww


プチフランス美味しそう♪今度場所教えてください(*^-^)b
  • 博美
  • 2010/03/13 10:15 AM
>博美ちゃん

ぎゃはww

場所は簡単ですよ
サンプラ近くの村木郵便局の前です

回りにはサンクスや
亀頭龍ってラーメン屋さんがあります

味は保証しますが
量は男でも多いですww
  • さいばぁ
  • 2010/03/13 10:31 AM
こんばんは!
最近僕の周りは太っ腹なやつがいません…。
みんな子供にいってしまいます(悲)
亀頭龍だったら昨日見つけたよ☆☆


んじゃホントにすぐそこだったんだねぇww
  • 博美
  • 2010/03/14 12:01 AM
>ひでさん

まぁ家庭持ちはどうしてもねぇ^^;

しかたないっすw

  • さいばぁ
  • 2010/03/14 9:28 AM
>博美ちゃん

亀頭龍の斜め前だよ

しかし亀頭龍ってネーミング
何とかならんかww
  • さいばぁ
  • 2010/03/14 9:30 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback