Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Cooking

デミグラスカレー

ここんとこ不眠症気味で
なかなか寝つけなくて
朝方寝るので弁当作れてません

ですがたまには料理ネタを
と言ってもカレーですけどねw

先週富山県流通センターで
あまりの安さにデミグラスソースを購入しました

こいつです


ビーフシチューでも作ろうかと思ったのですが
ワインはあるものの空けたところで飲めない
さいばぁくん子供なので

夏のキャンプで作ったときも
残りは流しに捨てましたからね

なのでちょっと思案してみて
カレーに入れたらうめぇんじゃねえかって

前回のカルメで味をしめて
ポトフを作ろうかと買い込んでた
牛スネ肉が冷凍庫にあったので
こいつとタマネギを炒めて
ジャガイモとコトコト煮込んで
おもむろに一缶トペペペペっと流し込みました

なんか苦手なハヤシライスみたいな匂いが
あたりに立ち込め始め嫌な予感しつつ
ジャワカレー辛口2カケを1カケづつ
鍋の中に溶かし込んでしばらく煮込む

ジャガイモにしみたかなぁってところで味見


・・・

なんと言ったらいいのか

酸味と辛味のデスマッチ
場外乱闘に巻き込まれ
全治三ヶ月の重傷を負った
不運な観客の気分と言えば
なんとなく分かりやすいか
(わかんねぇよ)

もうお互いがぶつかり合って
自己主張しまくり合って
こんな不味いカレーは
生まれてこのかた食ったことがない

もしかしたらカレーの量が少ないのかなぁ
と思いながら
実家の姉が送ってきた
ありがた迷惑な甘口カレールーを1カケ投入

す・・・するとどうでしょう

酸味と辛味に甘味が加わり
オールスター夢の競演に早変わり

冗談抜きで

こんな美味いカレーは食ったことがない!!

アスパラ加えてさらに味が丸くなったところで
デミグラスカレー丼のできあがりぃ〜〜♪


いやぁ 甘口ルー1カケで
こんなに味が変わるとはびっくりです!

ちなみにクックパッドにもレシピが(Click

カレー丼にしたのは適当な器がないからw

なので買っちゃいました

実はコレを買ったのかどうか覚えてない
まとめ買いしてしまったので

まだ届いてませんw


では最後にお願いを

二つのブログランキングに登録してます
よかったら応援ポチ(バナークリック)してください m(_ _)m



皆様からの応援がブログ更新の励みです!

最後まで読んでいただいてありがとうございました (^^)~♪



**********************************************
  • 2010.03.10 Wednesday
  • 00:00

-


  • 2014.01.25 Saturday
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちは♪
ワイン捨てちゃダメですよ〜。(笑)

実況中継、笑っちゃいました(*^_^*)
美味しいカレーが出来上がって良かった
ですね♪
>kinokoさん

だってアルコールは
一滴も飲めないんだもん(T_T)

いやぁ、コクがあって美味しかったです♪
次回は多めに作ろ
  • さいばぁ
  • 2010/03/10 2:23 PM
うける(笑
お料理って繊細なのね^^!家もデミ缶ありからやってみよ〜!
  • サッコ
  • 2010/03/10 2:36 PM
>サッコさん

まぁ何でもやってみるもんやねw
でもレシピが色々落ちてるから
見ながらやったほうがいいと思う

平穏な日常に刺激が欲しかったら別だけどww
  • さいばぁ
  • 2010/03/10 2:49 PM
こんにちは
例えがイマイチ解りませんでしたが相当凄かったのだけは伝わりました(笑)
甘口ルー1カケで全然変わるものなんですね。
>ひでさん

ぎゃはww
まぁ凄かったですw

僕もこんなに変わるとは思いませんでした
びっくり!
  • さいばぁ
  • 2010/03/10 4:58 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback