Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Junk food

大嫌いだ 青い空と白いたい焼きなんて

えー
後ほど書くことになるかもしれませんが
ちょっとした理由から高岡に行ってきました

で、せっかく高岡に行くのならばと
昨年のTJ高岡大特集(Click)を握り締め 
向かった先は



白いたい焼きの「藤屋」


お味はと言いますと・・・

んー

こりゃ鯛の形をしたあんこもちだ

普通のたい焼きの食感を想像していただけに
なんか裏切られた感が強かったなぁ


実は白いたい焼きは食わず嫌いで
まだ一度も食したことがありませんでした

調べたら、白いたい焼きの発祥は
故郷の福岡県大牟田市だと言うのに

まぁもちが食べたいときにまた購入しますww

でもたい焼きとしては嫌いです・・・

・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!
    バナークリックよろしくお願いします!

  ブログランキング・にほんブログ村へ (クリックお願いします!)

  人気ブログランキングへ (よろしければこちらも!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    昨日のたい焼きはし置き
    探したら楽天にありました
    
     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  • 2010.02.04 Thursday
  • 08:33

-


  • 2014.01.25 Saturday
  • 08:33
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
同感!!!

私も先日食べました。
楽しみにして食べたのに・・・これは、鯛の形をした餅菓子ですよ!!

非常に甘すぎるし、途中で飽きる。
あんこのはまだ許せるとしても、カスタードは×。

普通のたい焼きが好きです。

でも、ブームになっているのだから、ファンはいるんだよね・・・。
>デライラさん

おぉ!
デライラさんもアンチ白鯛ですか!

あきますよねぇ

お祭りなんかみんな白鯛ですよ
なんでここまで流行ってるのかがわかんない

カスタードは食べてないなぁ
たぶん今後も食べないけどww
  • さいばぁ
  • 2010/02/04 12:51 PM
こんばんは
うちの方では夏場にはレアチーズや柚子アイスなど入っているのも出てました。完全に鯛の形しただけの別物ですね…。
すみません・・・白鯛焼きに熱くなって、又コメント入れて・・・。

実は、友人から別口で白鯛焼きを頂いたのですが、抹茶味やイチゴ味も頂きました。

一応、頂いたので・・・全部は食べれなかったけれど・・・もちもち感がお店によって違うのだなと思いました。

もちもち感が多いければ多いほど、まずい・・・。
>ひでさん

もはやたい焼きではないっすねww

やっぱ小倉あんだなぁ

ひでさんは何味がお好き?


>デライラさん

抹茶はともかくイチゴは・・・

やっぱもちもち感多いほどまずいですか

たい焼きネタはまだまだ続くww
  • さいばぁ
  • 2010/02/05 12:08 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback