Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.01.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Junk food

アイスキャンデーの店 居夏(イサン)

夏も終わりなので大急ぎで更新を(笑)

以前から尾道に行くたびに気になっていたお店

屋号は店主の好きな韓流スターから取ってるそうです

こういったものを食べながら歩く歳ではないので
いささか抵抗があったものの

暑さも手伝って羞恥心がなくなりました



何種類もある中から 迷いながらもミカンをチョイス


甘さ控えめで 添加物盛りだくさんの市販のものに比べたら
とても優しい味で美味しかったです

棒が斜めにささっているのも手作り感出してて良かった

一本80円と言う安さですし 旅の記念に食べて見られては?

3月末から10月末までの期間営業のお店だそうです



:::::

倉敷意匠計画室から出してる
琺瑯のお弁当箱だそうです


弁当男子復活しようかなぁ…

僕が弁当男子だったの覚えてます?(笑)

:::::


・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村 

     バナークリックよろしくお願いします!





  • 2013.09.01 Sunday
  • 20:16

Junk food

夕焼けカフェドーナッツ

尾道に行くたびに定休日にあたり
寄りたいのに一度も寄れないお店がありました

が 今回パン屋航路の定休日に見事にあたり
その代わりのような感じでやっと寄れたお店
夕焼けカフェドーナッツ

女子にはタマランよーな店構えですが
オッサンにもタマリません(笑)


このセンスのいいレトロ感がツボで
入ってみたくて仕方がなかったので
今回入るなり

やっと来れましたぁ!!

と言ってしまったほどです(笑)

全てのドーナッツがハート形で
サイトを見ると15種類あるみたいです

今回チョイスしたのは 瀬戸の塩生キャラメル

この商品はキャラメルが溶けやすいため
冷蔵されており 冷たさに惹かれて購入

同時にイチゴのかき氷も買いました


冷たいものを選びながら 
わざわざくっそ暑い日なたに行き
まずはイチゴのかき氷

くっそ暑い中で食べるかき氷は
くっそ美味かったです(笑)

次に せっかく冷たいのを買ったのに
既にあたたまり始めたドーナッツをパクリ

不思議な食感で美味しい♪

なんかモチモチしてて
いつか食べたことがあるような
と思って調べたら

尾道初の自然派とうふドーナッツ とのこと

なるほど この食感はとうふだったのかと

以前豆腐でガトーショコラを作りましたが
その時の食感に似てたのだと思います

ガトーショコラは不味かったけど(笑)

ここは色々と気に入ったので
尾道行きつけのお店に加えようと思います♪



:::::

ティーポットばっかり いくつ買うねん!!

って言われそうだけど

 

これ欲しくて仕方ない

:::::


・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村 

     バナークリックよろしくお願いします!






  • 2013.08.31 Saturday
  • 21:57

Junk food

懐かし自販機の聖地”ドライブインダルマ”

先日久々に再会した奈良の友人から
Facebookにメッセージが届きました

ちなみに彼からの連絡はなぜかここ


そういえば唐突やけど
舞鶴の「ドライブインダルマ」って行ったことある?


ほんまに唐突やな(笑)と思いつつも
「ドライブイン」と言う響きだけで心躍る人なので
仕事中にも関わらずすぐさま検索!

するとすぐにこのサイトにたどり着きました




これは行かなあかんでしょ!!と
次の休みに早速行ってきました♪


実をいうと次の休み(今日だが)にはすっかり忘れ
朝飯食ったにもかかわらずコメダでモーニング食って
腹ごなしにドライブでもと 珍しく宮津方面に車を走らせて
ハタとこのことを思い出した次第だったのですが(笑)


ということで ナビ入力してみたら
現在地からわずか2.1キロ

2分くらいでたどりつきましたぁ


これが道路から向かって右側 ドライブイン部分です


そしてこちらが左側のゲームコーナー


青く光るのは愛機グフ!

ザクとは違うのだよ ザクとは!!

本当はスイフトですが

まぁそれはともかく おそるおそる店内に入ってみると… 

目に飛び込んできたのは
昔何度かお世話になったカップヌードルの自販機と
子供の頃ハマったゲームと今回お目当ての自販機!!



上記のサイトから丸々引用すると

今や全国的にも珍しい超レアな川鉄計量器製のめん類自販機が
3台も現役稼働し、さらに西日本ではほぼ絶滅した超貴重な
星崎電機製のハンバーガー自販機も稼働中

そう この4台の自販機の事です!



今回不意に思い出して向かったため
このお店を満喫するコンディションではなく
この自販機も眺めるだけで今回は終わりました


店内奥に進むと これまた懐かしいゲームや
今は全く見なくなったジュークボックスなどが鎮座!!


プレイ料金はどれも格安!
ジュークボックスなんか6曲100円!!

もう否応なくテンションあがりまくりです!

気持ちを落ち着かせるために外に出て
また店内に入っては興奮して外に出ての繰り返し

24時間監視カメラ稼働なので
かなりの不審者に見えてたはず(笑)

気持ちを落ち着かせるため
外の自販機で缶コーヒーを購入すると…

なんと嬉しいことに100円!!


天井知らずでテンションあがって行きます(笑)

とりあえずそのテンションのまま友人に報告TELしました


ちなみに僕がなんでここまでテンション上がるかと言うと
幾つかのキーワードにはまっていたからだと思います

ー族箸ドライブイン経営してた
このブログでも何度か話題に出しましたが
実家がドライブイン経営してたので
やはり惹かれるものがあるのです

▲譽肇輅が好き
理由と言うのは特にないのですが
とにかくレトロなものが好きです

アーケードゲームの開発をしてた
初めて就職したのはSEGAと言うゲーム会社
ここでアーケードゲームのプログラマしてました

ちなみにエンデューロレーサーとかSDIとか
ギャラクシーフォース2などです

こんなプライズ系は携わったことが無いのですが
でも見るとすごく懐かしさを感じます


要するにノスタルジックと言うことで話が終わりそうですが


とまぁ 店内を動画撮ってきたので参考にどうぞ

監視カメラにビビりつつ撮ってるのですごく見にくい流し撮りです
しかも椅子にぶつかって「おっ!」とか言ってます(笑)




人がいたので動画は撮れませんでしたが
一番奥のゲームコーナーはこんな感じです


だいたい2プレイ100円ですね。

今回は懐かしゲームに100円4枚つぎ込み
戦利品無きままそそくさと退散

プライズ系の難易度は昔ながらです
これもある意味レトロ(笑)

次回はおなかを空かして
ハンバーガーとうどんを楽しみたいと思います

その時は続編としてまたアップしますね♪

:::::

このスツールむちゃくちゃ欲しい!!


けど…
桁ひとつちがうんじゃΣ(゚д゚lll)

:::::

・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

     バナークリックよろしくお願いします!





  • 2013.04.09 Tuesday
  • 16:03

Junk food

たい焼きわかばとSt.berryCoffee

富山市のたい焼き屋わかばClick)へ行ってきました


東京の人気店ののれん分けらしく
(ここかな→Click
富山でも結構な人気店で
いっつも駐車場はいっぱい

とは言え2台の駐車場ですがw

まぁ、路駐もできないってこと

でもこの日は雨だったせいか
ふつうに駐車場に停められました


この店は中で食べることができます


中もガラガラだったのでテーブル席で
たい焼き一皿(2個)を注文

ちなみに店内で食べるときは皿単位

お味は・・・

正直言って僕にはアンコ甘すぎたかなぁ

ここは本当に甘いものが好きな人には
向いてると思います

たい夢滑川店の程よい甘さがちょうどいい
掛尾店は少し甘めですが


お店を出て帰る途中
コーヒーのフィルターが切れてたので
St.berryCoffeeClick)の清水元町店Click
に立ち寄りました


サービスとやらで
研修中のお店のお姉さんが
カプチーノ作ってくれた♪


左から
飲む前・半分くらい・ほとんど底

何の絵なのかは良く分からないけどw
しっかり最後まで崩れず頑張りました


ところでこれ
Lisa Larsonのポストカードなんですが
かわいいと思いません?

   

欲しいんですけど
今品切れ中なんですよねぇ・・・

値段も手ごろだし
再入荷したら即買いだ!

さて
このブログを書いてるのは
前日の11時過ぎ

現時点で体調がすこぶる悪いので
明日は有休とろうかと思ってるんですが
実は飲み会なんですよねぇ・・・

平日なのに

・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!
    バナークリックよろしくお願いします!

         ブログランキング・にほんブログ村へ (クリックお願いします!)

  人気ブログランキングへ (よろしければこちらも!)



  • 2010.02.25 Thursday
  • 00:00

Junk food

ホクホクも良いけどサクサクのたい焼きもまた良し

こちらも実はtakt2月号(Click)からのネタです

最近情報誌活用しまくってますw

すっかりたい焼きがマイブームになってますが
今回向かったのは


薄皮たい焼き「たい夢」

実は藤家の帰りに口直しのため寄りましたw

さっくさくの皮がとても美味しくて
この写真はリピートして撮りました

うふクリームと小倉あんがスタンダードメニュー

今は限定としてチョコが販売されてます

僕が行ったのは昨年11月オープンの滑川店
先駆けて掛尾店が富山にはあります

いつもお客さんが多いので待ちになりますが
その代わり焼きたてを食せます

でもうふクリームの焼きたてはご注意を

口の中やけどして1週間痛かった・・・

ちなみにうふクリームの「うふ」とは
フランス語で玉子のことです
(だったと思う)

・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!
    バナークリックよろしくお願いします!

  ブログランキング・にほんブログ村へ (クリックお願いします!)

  人気ブログランキングへ (よろしければこちらも!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ケメックスもいいけど
    パイレックスのポットは安価

    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  • 2010.02.05 Friday
  • 01:00

Junk food

大嫌いだ 青い空と白いたい焼きなんて

えー
後ほど書くことになるかもしれませんが
ちょっとした理由から高岡に行ってきました

で、せっかく高岡に行くのならばと
昨年のTJ高岡大特集(Click)を握り締め 
向かった先は



白いたい焼きの「藤屋」


お味はと言いますと・・・

んー

こりゃ鯛の形をしたあんこもちだ

普通のたい焼きの食感を想像していただけに
なんか裏切られた感が強かったなぁ


実は白いたい焼きは食わず嫌いで
まだ一度も食したことがありませんでした

調べたら、白いたい焼きの発祥は
故郷の福岡県大牟田市だと言うのに

まぁもちが食べたいときにまた購入しますww

でもたい焼きとしては嫌いです・・・

・・・・・<皆様からの応援がブログ更新の励みです>・・・・・

    ブログランキングに参加してます!
    バナークリックよろしくお願いします!

  ブログランキング・にほんブログ村へ (クリックお願いします!)

  人気ブログランキングへ (よろしければこちらも!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    昨日のたい焼きはし置き
    探したら楽天にありました
    
     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  • 2010.02.04 Thursday
  • 08:33

Junk food

白エビバーガーを食してみた

実は「たから屋」へは
GRAYLINEとシュウさんの三人で行ったのですが
待ち合わせをカモンパーク新港(Click)でしました

GRAYLINEを待つ間
レストランコーナーで暇をつぶしていると
「白エビバーガー」の文字が

どうやらココの2番人気のメニューらしい(Click

年末に富山から離れる周さんが異様な食いつき様で
そのテンションに釣られてつい僕もww

その日は「たから屋」で満腹になったので
次の日のお昼ごはんになりました


開けてびっくり!

写真のマグカップと比べたら分かるけど
異様なまでのデカさです

ただ残念なことに
30秒と3分を間違えてチンしたため
少しベチャ気味に・・・

でも美味しかったですよ

あ、ちなみに
「その日のうちにお召し上がり下さい」 ねww

包みにそうかいてあったから

次に行くときは一番人気の
「白エビ天ぷらかき揚げうどん」
を食べてみよっと♪

....................................................

ブログランキングに参加してます!
バナークリックよろしくお願いします!
        
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村のランキングは→ (今日は☆位)

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングは→ (今日は☆位) 
....................................................

 

   

....................................................
<追伸>
しかし食ってばかりいたら痩せんわな・・・



 
VINTAGE チーズボックスバスケット
 
  • 2009.12.24 Thursday
  • 08:34

1